今日のお買い物

本日そうくんは6時間授業だとかで(大掃除のため)帰宅も遅いらしいので、ようたんと二人で逃亡・・・じゃなかった遠出してしまおうかと思いましたが、朝の時点では小雨のため思いとどまり、雨もやんだ頃にリニューアルオープンしたばかりの「カルディ」(近場)へ行って来ました。来店前にキャベツも買ってしまったので、セールとは言えあまりたくさんは買えず。そもそも自転車だから荷物は自分が持てる分だけ、いつも買いすぎることはない方です。それでも重かった~っ、荷物。

e0105846_125925.jpg
近所のスーパーでは平気な顔で399円で売られていたりするDE CECCOのパスタ。それは高すぎだろう~?でも今回カルディでは168円で手に入れられたので行った甲斐もありました。でも1キロ分しか買えなかったのだけど・・・。あとはトマト缶70円、パルメザンチーズ248円、半額からさらに10%オフの珈琲豆も買ってしまいました。一度おいしい豆を買ってしまったら、今までおいしいと思っていたカルディのでは物足りなくなってしまったのだけど、普段あわただしい朝は珈琲メーカーで珈琲は入れてしまうので、それはカルディので十分です。でも高いコーヒー豆と言っても200g800円程度で、夫がざっと計算したら1杯30円くらいだよ、とのこと。家で飲むってそれだけで安上がりなのですね。だったら家珈琲くらい贅沢してもいいのかもしれません。ささやかな贅沢です。
[PR]
by higumake | 2008-03-21 13:16 | 日々のくらし | Comments(5)
Commented by absolutaki at 2008-03-21 14:56
私も今日カルディに行ったのですが、私が買った値段より安い~~!
パスタ、コーヒー、ジャム、トマト缶とかなり同じもの買ってますが・・・
リニューアルセール、うらやましいです。

男の子が2人もいると、パスタもあっという間になくなってしまいそうですね。
Commented by higumake at 2008-03-21 17:41
★ absolutakiさん、こんにちは。私もいつもここで買うものは大抵決まってます。本当とはオリーブオイルや塩なんかも買いたかったのですが、重さに耐え切れず断念しました。

今はまだ幼児&学童程度だからいいけれど、これが部活を始めた中高生くらいになったら、どうなるのでしょうねえ、我が家のエンゲル係数!
Commented by Fm NJ at 2008-03-21 22:14 x
あさちゃんの家の近く、てどこだろう?今度会った時にでも教えてね。中高生、よく食べます。以前長男に”その栄養を頭で留めておいてくれないかなー”と言ったら”留め方がわからない”と言われました。確かに…未だに脳みそには蓄積されていないようです。食べたものはどこにいくのでしょうか…
Commented by BAKU at 2008-03-22 00:40 x
カルディの「カフェジーニョ」はお気に入り
かなり愛飲しております。
Commented by higumake at 2008-03-22 10:02
★ Fm NJ さん
うちから自転車圏内だとちょっと無理すれば4つのカルディが利用できます。
今回行ったのは、年少のときに遠足で行った公園の方です。
それにしても長男くんらしい受け答えで笑えます。
いいんです、彼は彼の道を行くと思うので。
背は高いし、むしろかっこいいので~(ハート)。
うちの子たちは食べても食べても相変わらずほっそりしており、
「燃費悪いよね、子ども。」と夫と話しています。

★BAKUちゃん、おはよう。
ダークロースト好みなんですね?大人ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< すごい格好で・・・ ベルギーワッフル >>