お墓参りに行って来ました。

e0105846_1630349.jpg昨日とは打って変わって今日はとてもいい天気。花粉飛んでそう~!な中、我が家は電車に乗ってお墓参りに。そこは大きな霊園だけどまわりには何も無いため、行くときにはいつもおにぎり持参です。朝ぱぱっと作るものなのでおかずはほとんどなくて、人参サラダ(昨晩の残り)と出汁巻き卵にたくあんのみ。でもお外で食べるごはんはなぜだかおいしい!おにぎりはジャコと大葉と白ゴマです。
e0105846_16304231.jpg
ここは広くて明るくてとてもいい場所だと思う。墓石もまわりもきれいにしたら、子ども達も日々の生活を報告、無事に過ごせることに感謝もして、今年もがんばります!と大切なご先祖様に挨拶をしました。
その後は霊園内で、縄跳びをしたり逆立ちをしたりしてたっぷり遊んできました。(二重飛びやりすぎて夫婦でややグロッキーです。←おバカ。でも10回も飛べなくなった私・・・。今二重飛びスランプ期かも・笑。)お墓参りをすると、なんだか身体がすっきりしますね。
[PR]
by higumake | 2008-03-22 16:48 | お弁当 | Comments(2)
Commented by aya-hikaru at 2008-03-24 14:45
外でご飯を食べていて気持ちがいいな〜という季節になりましたね。
貯金するにはどうしようか?という話からこれからはなるべく外食はせずに、どこへ行くにも手作り弁当持って出掛けようと昨夜誓ったばかりのaya-hikaruです♪
話はそれましたが、先週私もお墓参りへいってきました。
ご先祖様への挨拶、大事ですよね〜
Commented by higumake at 2008-03-25 09:51
★ aya-hikaruさん、本当にいい季節になりましたね!
サクラも開花。見ごろはこの週末?来週?わくわく~!
お家ごはんにお弁当って、かなりいい食材を使っても外食よりうんと割安。
その分手間隙はかかるのですが、なかなかよいもんです。
とはいっても、たまにはおいしいものも外でいただきたいですよね・・・、
いつも作り続けている主婦としては(笑)。
子どもを生んで益々、ご先祖様あっての今の私たちだなあ~
って思うようになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年度終了~! すごい格好で・・・ >>