人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りに行って来ました。

お墓参りに行って来ました。_e0105846_1630349.jpg昨日とは打って変わって今日はとてもいい天気。花粉飛んでそう~!な中、我が家は電車に乗ってお墓参りに。そこは大きな霊園だけどまわりには何も無いため、行くときにはいつもおにぎり持参です。朝ぱぱっと作るものなのでおかずはほとんどなくて、人参サラダ(昨晩の残り)と出汁巻き卵にたくあんのみ。でもお外で食べるごはんはなぜだかおいしい!おにぎりはジャコと大葉と白ゴマです。
お墓参りに行って来ました。_e0105846_16304231.jpg
ここは広くて明るくてとてもいい場所だと思う。墓石もまわりもきれいにしたら、子ども達も日々の生活を報告、無事に過ごせることに感謝もして、今年もがんばります!と大切なご先祖様に挨拶をしました。
その後は霊園内で、縄跳びをしたり逆立ちをしたりしてたっぷり遊んできました。(二重飛びやりすぎて夫婦でややグロッキーです。←おバカ。でも10回も飛べなくなった私・・・。今二重飛びスランプ期かも・笑。)お墓参りをすると、なんだか身体がすっきりしますね。
by higumake | 2008-03-22 16:48 | お弁当


<< 今年度終了~! すごい格好で・・・ >>