品川水族館と表参道

日曜日は品川の水族館へ行って来ました。品川に水族館はふたつあるようだけど、「フツーの水族館オサレ~な水族館のどっちがいい?」と子どもらに聞いたところ、「おしゃれな方。」と即答(笑)。未来のデートコースの下見を兼ねさせました・・・と言いましたが、行ったのは夫と子ども二人。私は途中の原宿駅で下車、春の表参道に解き放ってもらっちゃった!放流~。放し飼い~。

e0105846_8103077.jpg
父子3人はポケット図鑑まで持って行き、イルカショーにアシカショーも見てかなり満喫してきたようだ。

その間私はといえば、外国人でいっぱい!のもはや観光地と化した表参道・裏原・青山あたりをプラプラとウインドーショッピング(幸)。街行く人たちを観察しながら一人でゆっくりランチ(喜)。たまにこうして都会!?の風に当たるのも必要だなぁ、と思ったのでした。今年のテーマは家事スキルの更なるアップと女子力アップ(笑)。 「プチバトー」でキレイ色(チークピンク)のTシャツを買ってしまいました。美鎖骨トップス&色ピンクでいい感じのフェロモンでるかな~???
[PR]
by higumake | 2008-03-25 10:32 | 日々のくらし | Comments(15)
Commented by 足音 at 2008-03-25 11:39 x
いいですねー。
私もその色好きですわ。
薄めのぴんくのパフスリーブのほうを買うぞ!と思っています。
Commented by N78yoko at 2008-03-25 12:03
おお!品川の水族館、その2つの違いがさっぱりわからなかったんだー!プリンスホテルの=エプソンの、なのか!
品川水族館で検索すると両方でてきて、2つあるのか、同じのなのかわからなかったのー!行ったことあるくせに(笑)
やっとわかったよ。
Commented by choku at 2008-03-25 13:53 x
いいな~、表参道。学校が始まったらA・R・Iのマフィンでも食べにいこうかな!その前に、あさちゃんが美鎖骨トップスなら私は美腰ダイエットだわ~!!!
Commented by fish at 2008-03-25 15:54 x
昨日はネガティブデーで失礼しました。
ほんと自分でもびっくりな位、おかしな自分で・・
「fish」のスペルすら分からなくなって、「fishu?fishe???」と
オロオロしていました~。
それにしても、「お久しぶりです。」なんてかいて下さって、
もうそれだけでやる気満々になっちゃいましたよ~。
人にパワーを与えるって、すごい事ですね!

プチバトー、春らしくて素敵ですね♪


Commented by higumake at 2008-03-25 19:59
★足音さん、薄めピンクのパフスリーブ!最高にラブリーですね。
現在お店には6色くらい揃っていて、4月に入ったら全ての色が揃うとのことでした。
薄ピンクや水色やレモンイエローは、
私が行ったときには未入荷で見られなかったのでした。

★yokoちゃん、そうよ~行っていたじゃない~?
なんとなく覚えているよ、けいたんがトンネル型の水槽で写っている写真も。
それはプリンスホテルの方かな?

★chokuちゃんとの青山お出かけがなかなか実現しません(泣)。
A・R・Iさんのお店、調べておこうと思っていたのに調べ忘れて今回も行けず。
ホームページ見たら、246号沿いだったのね!
そして!美腰ダイエット。実は今わたくしも実験中であります。
腰ぐるぐる、テレビ見るときは座りながらお尻使って前進&後退とやってるんですが、
一向におなかぺったんこになりませぬ。なぜ!?
Commented by higumake at 2008-03-25 20:06
★fishさん、よかったです。でもそういう日ってありますよね。
私なんて朝起きるなり「どこが嫌いなの?」といきなり夫に言って見たり。
「いじめたでしょ?」とか、私が勝手に見た夢の話なのですが、被害妄想もいいところで。
これ、私の自作自演ということで笑い話の一つなのですが。

今年はきれいな色の服がたくさんでていますね。黄色も流行り?
たくさん見かけました。
Commented by ange4432 at 2008-03-25 21:28
この時期春物買いたくなりますよね〜
特に明るい色!!
これから暖かくなり気持ちのいい季節になりますね〜
Commented by higumake at 2008-03-26 08:05
★angeさん、おはようございます。
コートもいい加減飽き、身軽に明るい服をまといたい今日この頃です。
鮮やかなウインドーを見ているだけで、春を感じられました。
と言っているうちにすぐ夏が来てしまうのでしょうね~。
Commented by seicento at 2008-03-26 09:08 x
我が家もエプソンの水族館よく行きます。
ひぐま家と一緒で夫と息子が(笑)!
私もその間自由時間を満喫です。

時々都会(笑)に出ると、おしゃれな人はいっぱいいるしおおいに刺激を受けますよね!

ピンクのトップス、あさこさん似合いそうですねー♪
私は春だろうがなんだろうが、グレイ、茶、黒、ネイビーといった色ばかりなのでそろそろ地味子から脱却したいです・・・


Commented by misao at 2008-03-26 16:45 x
表参道・裏原・青山!!すてき素敵suteki~☆
まだ私が,自分で稼いだお金を自分のためだけにしっかり使うことができていた時代,月に2回程東京へ行っていた頃があります。東京に彼氏がいたわけでもないのに。通ってました,東京。大好きです,東京!

春色の色って,どれもきれいですよね。(突然洋服の話です)
私もseicento さんと同じで,季節を問わず同じ色ばかり好んで着ています。黒・紺・白・ベージュ・カーキー。時々赤いカーディガンなんか着てみると,何だかそわそわしてしまったり。この春こそきれい色をさらりと着こなしてみたいです。
Commented by higumake at 2008-03-26 20:51
★seicentoさん、こんばんは。
たまに都会(笑)に出るとちょっと浮かれますよね。
テンション上がるというか・・・。
流行最先端の表参道はやはりおしゃれな人も多く、
見ているだけでも楽しめました。
そうそうこの日ナンパされたら1万やる、と夫に言われていた私でしたが、
そのことを今思い出しました。ティッシュすらもらえなかった私です。ははは。
私もほとんどの服は無地、しかもベーシックな色ばかりなのです。
でも最近はきれいな色を着たいと思う。
それって年を取ったということだ、と友達に言われました・・・。がーん。

★misaoさんも地名読んだだけでテンション上がってますね(笑)。
自分の稼ぎのある頃と比べると、今はかなり堅実に・・・。
ちょっとしたものを買うのでも、こんなに悩むのか?私?というほど。

赤い服着るとそわそわ、分かります!
誰が見てるわけでもないのでしょうが、妙に落ち着かなかったりしますよね。
でもおばーちゃんになって上質な赤いニットをさらりと、などはとってもあこがれています。

Commented by yumiko at 2008-03-27 13:38 x
初めてコメントさせていただきます♪
旧ブログの時から拝見させていただいています。
偶然料理の検索でひっかかり、見させていただいているのですが、この方センスがよいな~こんな生活ができたらよいな~♪と更新が楽しみです。
私が欲しいな~と思っていたり持っているものを、ひぐまさんがさらっと素敵に使っていらっしゃるので見ていてよい刺激も受けます。
子育てについても参考にさせていただいています。
妊娠中からこんな男の子が欲しいと思ってしまった程(笑)
実際は女の子だったのですが。(^.^)
プチバトーも先日ちょうど通販雑誌を見ていたところで、この記事を読んで、そうそう、欲しいの~と思ってしまいコメントさせていただきました。
もし差し支えなければ、サイズについて教えていただけたら嬉しいです。
私は普段MかSか迷うことが多く、GAPなどではXSのこともあります。
日本人には一番小さいサイズの方がよいでしょうか?
初めてなのに質問ですみません。。。
Commented by higumake at 2008-03-27 21:43
★yumikoさん、はじめまして!コメントをいただけでうれしいです。
ブログって見ているほとんどのひとはコメントを残さないものらしいです。
でもこうして書いてくださることでやっと相手の存在を感じられて、
こちらとしてはとってもうれしいです。
所詮ネット上なんてバーチャルな世界ですから、
コミュニケーションがないと人間むなしく感じたりもするのですね。

と、前置きはさておき・・・プチバトーの件、それはいい質問です!
私は小柄な方で身長156センチ。SかMか私もいつも悩んでます。
ブランドによってサイズは違いますしね。
プチバトーサイズはいつも14歳用(M)を買っていました。
でも!今年のこのフレンチスリーブとパフスリーブのタイプは
従来のものより丈が5センチ長いらしいのです。
だから普段14を着ている人は12(XS~S)でいい
とショップスタッフが言っていました。
実際着てみたら、私も12で丁度よかったです。
肌触り良く、形もきれいでこの夏はヘビーローテ間違い無しです。

これからもどうぞよろしくおねがいします。また~!
Commented by yumiko at 2008-03-28 07:32 x
返答いただきありがとうございます☆
なんだか嬉し恥ずかしな気分です(^.^)

サイズの件も、詳しく教えていただきありがとうございます♪
身長が同じなので更に参考になりました!
サイズの心配がなくなったので色選びも楽しみです。


これからもブログ楽しみにしています☆
Commented by higumake at 2008-03-28 10:04
★yumiko さん、おはようございます。
ヨーロッパブランドのものって色がきれいですよね。
色選び、楽しんでくださいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひさびさのベーグル ごはん日記~2008年3月中旬編  >>