幸運体質

e0105846_1537442.jpg以前紹介しましたが、我が家の家計簿は「李家幽竹の風水家計ノート」というものです。これを使い始めてまだ2年目なのですが、なかなか良いと思っています。

さて先日家計簿を付けていたら、「幸運を掴むための7つの習慣」なるコラムを発見。さらっと読むつもりが熟読していました!

今年最も強運なのは、幸運を掴むためにがむしゃらな人よりも、幸せへの自然な流れに乗れる人とのこと。下の7つの習慣を身につければ、そんな強運な人になれますよ、と。詳しく知りたい方はもちろん幽竹本を参照していただきたいのですが、ここはひとまず得意の要約をしちゃいますね。

1:インナーはレーシー&ラブリーに・・・女性は肌に触れるものから運気を得るため、下着こそ勝負アイテム!女性らしさを意識することで良い「気」が豊かになります。

2:手先、足先、爪、毛先はしっかりケア・・・身体の中で最も動きのある手先は、縁にまつわるパワーを持つ場所。ここをきちんと手入れしている人は必ず良い出会いに恵まれます。

3:つややかな爪にフレンチネイル・・・ネイルアートは開運行動の一つ。フレンチネイルは変化やグレードアップをもたらします。

4:ピンク×ホワイトで女性らしく装う・・・女性としての「気」を強くしてくれる色使いで、女性運を上げることで人からの援助を受けやすくなります。女性らしい言葉遣いやしぐさを心がけると更に効果アップ。

5:ピンクサファイヤ・・・サファイヤ自体も強力な材運を持つ石。ピンク色のはさらにハイグレード。身につけることで効果を発揮します。ピンクパールでも近い効果あり。

6:小さなことでも「ありがとう」・・・きれいな言霊や感謝の言葉は幸運をもたらします。常に感謝を口に出していると、自然といい運気が集まってきます。逆に愚痴や中傷は運のシミになって残るので絶対にだめ。

7:人のために働くことをいとわない・・・ボランティアやPTA役員などを率先してやる人は、大きな見返りを得ることができます。ただし自分に負担をかけてまではだめ。気持ちよく行動することで自分の運が育ちます。

e0105846_15202321.jpg・・・というわけで、冬の間にかさかさに乾いてしまった手をハンドクリームでマッサージしてから、ネイルエナメルをひとハケ塗ってみました。長い爪は苦手なので普段から短い爪をしているのですが、エナメルだけは気付いたら塗るようにしています。とは言っても色物は使わず、ひたすらベースコートや爪の保護剤的な透明のものだけなのですが。それでもこれだけで指先にツヤがプラスされて、手が少しきれいに見えるのがうれしい。

あとは先日ちょうどピンク色の服も買ったし(表参道でね)、「ありがとう」は比較的よく口に出しているし、ピンクサファイヤは持ってないけど、レーシーでラブリーなインナーは・・・あったっけ(笑)!?ないな、ですが、出来ることから日常を改めて幸運体質な女になってやりますっ!ってがむしゃらになってはいけないのでしたね・・・(笑)。

でも先日夫が期末賞与なるものをもらってきましたよ。盆暮れのボーナス以外の賞与なんて今までの人生でもらったことがなかったから、なんだか棚からぼたもちでした。それで「あさくんにも恩恵を分けてあげよう~。」と旦那様がヘレンカミンスキーのラフィア帽を買ってくれました。すごーい!これって効果テキメン!?またがんばりますっ。
[PR]
by higumake | 2008-04-02 08:16 | 日々のくらし | Comments(10)
Commented by sumicat at 2008-04-02 09:39
お久しぶりです♪ 家計簿しっかり付けられているの、尊敬です。
我が家はとってもドンブリ・・・、滝汗
7つの習慣、なるほど~ですね。挨拶や身なりをちゃんとするって大事ですよね。
でで、ネイルエナメル!とってもお買い得ですね。探しに走ります(^^)
「長持ちして、はげにくく、はげてきても目立たない」様に
カラーしてもらったことがあるのですが、簡単なのでご紹介。
ベース→フレンチネイルの地は塗らず、爪先にゴールドやシルバー系
ラメを2度塗り→トップコート。(ラメが落ちにくく長持ちの秘訣だそうです)
簡単&シンプルで長持ちなのでオススメです♪
お好みに合わせてアレンジしてみてください~
Commented by むこう妻 at 2008-04-02 09:48 x
おはよう!幽竹さんのインテリア風水の本ずっと前に買ったのをもったいないことに忘れていたので、あさちゃんの記事を見て思い出し、最近またしっかりと読み返しているところです。この家計簿も良さそうだね。来年からはぜひ使ってみるよ!レーシーでラブリーなインナー・・・身につけねば(笑)!ヘレンカミンスキーのラフィア帽といえば、あのお値段ゆえ欲しいけど悩んでしまう物リストの中に数年寝かし続けてきたけど、昨年遂に思い切って買ったのよ私も。それがプレゼントだなんてやったね!!幸運体質街道まっしぐらだよ。ほんと、あさちゃんの日々のきちんとした暮らしぶり、いつも見習わねば!と常々おもっておりますよ。
Commented by Honey at 2008-04-02 14:18 x
レーシーでラブリーなランジェが似合うべく、このたるんだ腹回りをなんとかせねば。。。せっかくのシロモノが贅肉に埋もれてしまいかねまいわ(哀)
深爪で爪の形も悪いので、指先にはコンプレックスを持っている私。フレンチネイルって夢だわ。
でも、あとはなんとか努力可能圏内かしら。そして、李家幽竹さんの本のアドバイスを参考に、掃除したり玄関マットを洗ったりしてみてます。
目標はポンテヴェキオのジュエリーなんだけど、がんばってる私に誰かプレゼントしてくれないかしら。え?そういう邪なココロがあったらだめだろうって?ごもっともです。でも、あの華やかラブリーが何歳になっても似合うような女性ではありたいと本気で思います。がんばる。
Commented by higumake at 2008-04-02 19:20
★ sumicatさん、こんばんは。
そして簡単フレンチネイルの仕方をありがとうございます。
これはいつまでたっても(笑)ネイル初心者の私にも出来そうです。
しかもちょっと気が利いている感じでいいですね。
はげかけのネイルほどみすぼらしいものは無いので、
実用もかねていてとっても気に入りました。
さっそく今晩チャレンジしてみます!
Commented by higumake at 2008-04-02 19:28
★むこう妻さん、こんばんは。
コメントを読んでいたら買って満足してそのまんま~な本、私にもありました。
それを思い出しました~。
家計簿をつけるのなら、どうせならこれがよいです。
ただ今まで使っていた家計簿と項目の分け方が違っていると、
慣れるまでは面倒かな?
でも1冊風水本を買うくらい内容が充実しているのでオススメよ。

ヘレンカミンスキー!やはりいいよね~。ラフィア帽は持ってはいたけど、
置き方を間違えると変な型がついてしまったいたのが、
この子は全然大丈夫!この夏ヘビーローテの予感。
私も5年くらい寝かしていたアイテムです。
私の「ブランド」ってこの辺どまりです(苦笑)。
Commented by higumake at 2008-04-02 19:37
★Honey さん、こんばんは。
「レーシーでラブリー」この言葉に皆さん激しく反応しているのがおもしろいです。
まあ私も、「勝負する場面がないのにレーシーでラブリーか~」と
一瞬自分には「アリ」かどうか想像してしまいましたわ(笑)。
キラキララブリーポンテヴェキオ、すばらしいではないですか。
イマイチ分からなくて今ネットで調べてしまいました。
そのくらいジュエリーには疎い私なのですよ・・・。
でも!すっごく見覚えあります。
帝王切開した友達が、おりた保険金でこのリングを買っていたような気がします!
そんな手があったんですね~。
Commented by まちこ at 2008-04-03 00:20 x
今使っている家計簿が終わるので、是非これを購入します!
あさこさんの手、きれいですね。私の手って、働き者の手みたいで(実際はそんなに働いてないけれど・・・)女性らしい手ってうらやましいです。

幸運を掴むためにがむしゃらな人よりも、幸せへの自然な流れに乗れる人・・・・どちらかというと、私は熱しやすく冷めやすいがむしゃらタイプなので自然な流れに乗れる方法が難しく感じてしまいます。
Commented by higumake at 2008-04-03 08:32
★まちこさん、おはようございます。
1月始まりの家計簿なので無駄にしてしまう月が出てしまいますが、
大丈夫かな?
手、きれですか?初めて言われます。うれしいです~。
我が家食洗機もないし、雑巾がけも素手でするのが好きだし、
手は荒れ放題ではあるのです。
でもこの冬ようたんの手あれがひどかったので、
一緒に尿素入りのハンドクリームを使うようになったらちょっと回復しました。
私もかなり飽きっぽいのですが、
風水生活だけは楽しく家もきれいになって効果が出やすいので、
楽しく続けられています。
ヨガは私の場合効果がなかなか出ず・・・(あんまり真面目にやってないから)
なので今はまたさぼっているし。だから効果が出ないのだ~と思います。分かっています・・・。
Commented by absolutaki at 2008-04-03 10:36
私も本屋で見かけて良さそうだったので、同じ家計簿使ってます!
他の風水に比べて、女子的なところが好きなのに、
なかなか実行してません。

改めて要約しているのを見ると、ヤル気が出てきました!!
Commented by higumake at 2008-04-03 21:06
★absolutakiさん、こんばんは。おそろいですね!
李家風水はドクターコ○にはないセンスがあるとひいきにしているのですが、
確かに女子っぽさもありますね。それが女子の心もわしづかみにするのかしら。
風水も占いではなく環境学や行動学の一種。
実は昔からそうすべきと言われていることを
言っているに過ぎないという気もしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミックスサラダとジャムロール 大好物 >>