人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預言者

今日は幼稚園の入園式で、全クラスの担任の先生の発表があります。でも一般園児は入園式には出席しないから、新入園する人に速報をメールしてもらったりします。いや、別に明日行けば分かることなんだけど、なんとなく皆そわそわ前日に聞いちゃう。
預言者_e0105846_10593691.jpg
それでようたんの先生はなんと、終業式の日にようたんが予言した先生でした!(確立1/12) クラス替えはしたのでその表を見ながら、「ようぴい、○○先生の気がする。わかっちゃったもんね~!」と。それで帰宅後早々にその先生宛に「いちねんかんよろしくね」なるお手紙(写真がそれ)までしたためてしまったのでした。

「いや、お手紙を書くのはいいけど、まだ決まってないよ?新学期違う先生でも機嫌が悪くなるのは無しね?」と私も念を押していたのだけれど、この話を以前の担任の先生にしたらちょっと息を呑んで、「今見ている海外ドラマに予知する能力のある人が出てくるのだけど、本当にそういう人いるのかもしれませんね。」などと大ヒント?なお言葉を・・・。もしかして本当にそうだったりして~がついに本当になったのでした。本人、予言通りの先生でご満悦。今年も良い年になりそうだ。

でも子どもの勘こそ当たるのかもしれないなぁ。そういえばようたん、よくそうくんが頭の中で考えていたことを口に出したり、同じくそうくんが頭の中で歌っていた歌を歌いだしたりということは多々あるのです。そのたびそうくんが「ようぴいすごいね~!今それ思っていたんだよ~!」とそうくんが驚いています。
by higumake | 2008-04-08 17:21 | こども


<< 一応記念日なので・・・ 堀口珈琲 >>