一応記念日なので・・・

結婚記念日だったので、一応お赤飯なぞを炊いてみた。そもそも一緒に祝うべき夫は仕事で晩ごはん時は常に不在、よって母子3人ごはんだし、ケーキも焼かなかったし、いまいち盛り上がりには欠けるのですが、酢飯に並んでもち米も好きです、私。とはいってもいつもお赤飯は、もち米とうるち米を半々にブレンドして炊いています。その方がべっちゃりしなくて、我が家の好みに炊き上がるみたい。
e0105846_12511111.jpg
献立:お赤飯、アサリの味噌汁、厚揚げ豆腐入り肉じゃが、鮭のホイル焼きレモン風味

来年節目を控えた9周年とはなんとも半端な年度ですね。そんなわけで適当な記念品を交換するくらいなら、来年度のために貯蓄しておこうかと・・・。来年はちまたで言うところのスイートテンダイヤモンドの年・・・私もおひとついただけるのでしょうか???

e0105846_12521169.jpgと思いを馳せつつ、その晩はラブリーに過ごし・・・・ていたのは、子供たちの方でした!抱き合って寝ていたりして、なんだかすっごく仲良しな雰囲気です。でも多分そうくんがぬいぐるみ「みゅー」と勘違いして、ようたんを抱きしめていたという辺りがオチだと思われます。みゅーにしては大きいっ!(ちなみにそうくんの耳元にいる薄汚れたピンク色の物体が本物のみゅーです。そうくん7歳、まだぬいぐるみと一緒に寝ています。)
[PR]
by higumake | 2008-04-10 08:20 | ごはん


<< 銀のエンゼル 預言者 >>