一応記念日なので・・・

結婚記念日だったので、一応お赤飯なぞを炊いてみた。そもそも一緒に祝うべき夫は仕事で晩ごはん時は常に不在、よって母子3人ごはんだし、ケーキも焼かなかったし、いまいち盛り上がりには欠けるのですが、酢飯に並んでもち米も好きです、私。とはいってもいつもお赤飯は、もち米とうるち米を半々にブレンドして炊いています。その方がべっちゃりしなくて、我が家の好みに炊き上がるみたい。
e0105846_12511111.jpg
献立:お赤飯、アサリの味噌汁、厚揚げ豆腐入り肉じゃが、鮭のホイル焼きレモン風味

来年節目を控えた9周年とはなんとも半端な年度ですね。そんなわけで適当な記念品を交換するくらいなら、来年度のために貯蓄しておこうかと・・・。来年はちまたで言うところのスイートテンダイヤモンドの年・・・私もおひとついただけるのでしょうか???

e0105846_12521169.jpgと思いを馳せつつ、その晩はラブリーに過ごし・・・・ていたのは、子供たちの方でした!抱き合って寝ていたりして、なんだかすっごく仲良しな雰囲気です。でも多分そうくんがぬいぐるみ「みゅー」と勘違いして、ようたんを抱きしめていたという辺りがオチだと思われます。みゅーにしては大きいっ!(ちなみにそうくんの耳元にいる薄汚れたピンク色の物体が本物のみゅーです。そうくん7歳、まだぬいぐるみと一緒に寝ています。)
[PR]
by higumake | 2008-04-10 08:20 | ごはん | Comments(2)
Commented by 5番 at 2008-04-10 09:49 x
ラブリーに過ごし・・・のあとを読んだらコントのようにPCの前で
ズッコケましたよ~、おもしろすぎっ!
お赤飯を炊くだけでも記念日の気持ちが伝わって良い事ですねぇ。
下のこの写真いいですね~、癒されます。また兄そうくんの方が
抱きついている側っていうのが妙~に納得(笑)!
ほんっっっとに子供の寝顔ってかわいいですよねぇ。

そして来年はスイートテンをなんだか期待できそうな雰囲気ですね?
冗談で毎年スイートワンは?スイートツーは?スイートスリーは?・・と
夫に言っている私ではありますが、実はあんまり宝石やアクセサリーに
興味がなく、結婚指輪(←外出時だけ)とピアスと腕時計ぐらいしか
身に着けずで部屋同様に身なりもシンプル人間なんです。
Commented by higumake at 2008-04-10 13:34
★5番さん、子どもの寝姿ほどかわいいものはないですよね。
暗い寝室にガンガンにフラッシュたいて思わず撮ってしまいました。

スイートテンはどうでしょうねえ。
小粒なのがテンなら大粒ワンの方がいいとか、
いろいろ言ってはいるのですが、5番さんと同じく
私もジュエリーにはそれほど興味はないのですよ。
エンゲージリングも
「つける暇ないし(笑)、もったいないからいらないよ~」
と言って本当にもらっていませんし。
5番さんちはどうでしょう?スイートテンもらえるでしょうか。
「もうスイートではない」という友達は、
「ザ・テン!ダイヤモンド」と言っていました。
形容詞にスイートは外されたようです・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 銀のエンゼル 預言者 >>