やまぶきいろ

e0105846_17584636.jpg
近所の山吹が満開でした。山吹って本当にやまぶき色をしている!と軽く感動。・・・というより、山吹の色を見て、やまぶき色と名づけたのでしょうが・・・。ふとあたりを見渡せば、ツツジやツバキやタンポポやスミレも、雪柳にレンギョウかなあ?・・・いたるところに花が咲いています。いい季節になりました。
[PR]
by higumake | 2008-04-15 17:34 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by aya-hikaru at 2008-04-15 19:38
あさこさん こんばんは。
春爛漫ですよね。
どこを見ても花盛り!草花が生き生きしていて見ている私も元気になります!桜が散った木々でさえ青葉が生き生きしているように私には見えます。
写真のやまぶき色が鮮やかで眩しい〜
Commented by higumake at 2008-04-16 08:09
★ayaさん、おはようございます。
毎日ぽかぽか陽気で眠く・・・いや、気持ちが良いですよね!
満開の桜ももちろん好きですが、私は散った後の葉桜の季節の方がすきかもしれません。
お外が気持ちいい季節なので、ゆっくり外ごはんだとか、いろいろ楽しみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 幼稚園グッズ ごはん日記~2008年3月下旬... >>