キャベツと石神井ブレンド

e0105846_13545886.jpg地元はちょっと歩くとこんな風景が広がっています。さすが23区内では一番畑が多いといわれているだけのことはある。それでも最近また近所の畑が潰されて、マンション建設が始まりました。もはやこの学区は満杯・・・。他学区からも受け入れていた越境児童はもう今後は取れないみたい。
今日は久しぶりに何も用事がない日で、コーヒー豆も洗剤も切らしてしまったのでお買い物へいきました。徒歩圏内にはその場で焙煎してくれるコーヒー豆屋さんがあって頻繁に通ってます。今まではマンダリンとかキリマンジャロとかストレート豆を買っていましたが、最近ブレンドのおいしさにはまった。というわけで今回選んだのはご当地「石神井ブレンド」。お味はどんなものでしょうか???
[PR]
by higumake | 2008-04-24 14:50 | 日々のくらし


<< こども弁当・母弁当 ごはん日記~2008年4月上旬編  >>