人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえちゃんとかにちゃん

「ようぴいは おてがみとか えをかくのとか とってもすきなんだ~♪」と自ら言いながら絵を描いていたようたんです。書いたものを見せてもらったらこの通り。

かえちゃんとかにちゃん_e0105846_13144011.jpgかえちゃんとかにちゃん_e0105846_13144781.jpg

「(かえるの)かえちゃん はあとがすき」
「かにちゃんから ぷれぜんと もらったんだ」
「あした かにちゃんと あそぶんだ」
「かえちゃんの おたんじょうび わ 5(がつ)6にち」
「あ~ん ぱく うまい」

そんなことばと共に、なんともハッピーな雰囲気の絵が。ようたんの頭の中はなんていうか幸せそうだなあ・・・(笑)。兄に遅れること3年、やっとひらがなも書けるようになりました!でもそんな差はびびたるもの。子どもは元気でのびのび楽しく生活してくれれば、それで十分なのだ。今日も健康でありがとう。今日も楽しく過ごせることにありがとう。
by higumake | 2008-04-29 19:18 | こども


<< めだまじゃくし お”葉”見 >>