例のパン

先日の日記でパン特集をしていた雑誌の話をしましたが、そこに掲載されていたパン屋さんにやっと行って来ました。そこは以前住んでいた最寄り駅そば。街自体にも懐かしさいっぱいでゆっくりしたい気持ちも山々でしたが、いかんせん幼稚園のお迎えが迫っていたため、せっかくのかわいらしいお店もパンもじっくり見ることが出来ず、本に掲載されていたパンを中心に適当に買って大急ぎで帰ってきた次第です。
e0105846_13491510.jpg
パンは100円くらいからあるのだけど、だいたいのものはひとつ200円前後。この立地ではちょっと強気な価格設定?と思ったけれど、おやつにドライトマトのカンパーニュ(200円)を頂いて納得!生地がしっかりしてる!ごまかしがなくちゃんとおいしい!真面目な仕事の味がしました。これなら老舗の高級パン屋にまで行かなくてもいいかも???と思えるほど。おいしいパン屋さんがあるって、それだけでかなり幸せ。これはかなりうれしい発見でした!

「nuku muku」←ホームページもとっても凝っています。実際の店内の雰囲気もとてもかわいいのです。近々また行ってこようと思っています!次はデニュッシュやクロワッサン系だな。
[PR]
by higumake | 2008-04-28 20:30 | ごはん | Comments(7)
Commented by ななりん at 2008-04-28 21:56 x
あさこさん、御馳走さまでした!

うんうん。生地がしっかりしていて、噛みしめるほどに味わい深いというか・・
近所のパン屋さんにはなかった味だよね。
私は特に枝豆の入ったヘビさんの様な?形のがお気に入り。

週末は結局買いにいけなかったので、
このGW中には必ずや自転車爆走して行ってきます!

私もメゾンカイザー大好き。
ボリュームのあるランチも最高だよね♪
Commented by seicento at 2008-04-29 08:31 x
美味しそう!
特に2?へび?のくねくねパンが気になります!

早速HPにとんでみましたが・・・
凝って作られてる分たしかに見づらい(笑)。
SHOPのopenとcloseの画面がちゃんと朝と夜の画面に切り替わるのに感動しました♪
最寄り駅は中村橋なのですね。
学生時代、大学が池袋だったので中村橋のマンションに1人暮らしをしていたことがあります。
うーん懐かしいです。

Commented by higumake at 2008-04-29 19:22
★ななりんさん、いえいえほんの少しだけで・・・。
あのヘビ型のは本にも載っていたもので、
枝豆とピンクペッパーのパンみたい。おもしろい組み合わせよね。
メゾンカイザーのランチ!いつもサンプルを眺めるだけで、
まだありつけていないのですよ~。これは近々行くと思われます、私。
Commented by higumake at 2008-04-29 19:26
★seicentoさん、近頃パン雑誌も多いし、ブログ内でもパンが熱いですね!(笑)。
このパン屋さん、そうです中村橋で。
この町は一通り生活に必要な店は揃っていて、
ちょっと下町的な商店街もあり、とても住みやすいですよね。
結婚した当初の愛の巣(笑)?が中村橋だったのでした。
そうくん1歳半までここで子育てしていたので、
その当時通っていた公園を通ると泣きそうなほど懐かしいです。
Commented by カナ at 2008-05-05 14:50 x
こんにちは。あさこさん。
ついお伝えしたくて、ずいぶん前の記事ですがコメントします。
今日表紙のあれこれに魅かれて手にとった雑誌「リンカラン」に、ここのお店を切り盛りするご家族の記事が掲載されていましたよ~。
ご存知かな?
Commented by higumake at 2008-05-05 17:23
★カナさん、かなりナイスな情報をありがとうございます!
「リンカラン」はノーマークでした。これは明日本屋さんへgo!間違いなしの私です。
また何かあったら教えてくださいね!
Commented by higumake at 2008-05-07 11:12
★カナさんへ
早速昨日、本屋さんで見てきました!
こうしてパンを作ってくれる一家の生活が分かると、
そこで生み出されるパンについても一層愛着が持てるようになりますね。
ああ、真面目なパンなんだな~と。
こうして作り手の顔が見えるって本当に良いことだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 物々交換 温泉へ >>