野菜はおいしい!

今日は幼稚園の定例役員会に。いろいろと有意義な話し合いをして、その後は年長役員だけでまた話し合い。年度末にまとめるアルバム用のクラス写真も撮らせてもらって、各種印刷物を園にお願いし(パソコンの苦手な方が多く、消去法で私が書記に~)、最後に今後の予定を決めて解散。只今、私の相方のお子様が長期欠席しておりまして、相方さんも自宅引きこもり中・・・慣れない私がピンでオロオロ(笑)頑張っておりますですよ。そして明日もこどもの日合同保育のお手伝いがあり、園に出向く予定です(5月の当番なので)。
でも!いいんだもんね。昨日は友達とおいしいランチを頂いたから。
予約がないともはや入れないという「La 毛利」に行って来ました。また自分へのご褒美か(笑)???
e0105846_22531185.jpg
ここは住宅街の中に突如あるというか、畑の中の店というか、主に隣の畑で採れた新鮮野菜を使ってお料理してくれるのです。パンやベーコン、ソーセージなども全て自家製。なかなか贅沢なスローフードだと思います。ランチは3種のコースから、前菜+パスタの「日替わりパスタコース」を選んで、6種の前菜の中から野菜のオードブル盛り合わせ、3種のパスタから7種の野菜のトマトソーススパゲティをチョイス。

毎日微妙にお料理は違っていて、前菜には自家製ベーコンとキノコのキッシュ、ギアラの煮込み、真鯛のスモーク、お肉と木の実のパテといったものもありました。パンはおかわり自由、食後には飲み物付きです。この日も良い気候だったので、外のテラス席で頂きました。すぐ横は本当に畑なので、なんだかここが東京だということを忘れてのびのびしてしまった。

e0105846_22534180.jpgさて肝心のお味の方ですが、これだけ新鮮な野菜を使えばうまくないはずがないだろう、と!サツマイモは甘く、ナスのペーストもナスの味がきちんとし、今日はあえてベジタリアンなメニューを選びましたが、野菜だけでも十分満足なのでした。

いつも素敵なランチをセッティングしてくれる友達、昨日もありがとう!もう一人の友達は2週間後に出産を控えているので、優雅にママランチとしては「最後の晩餐!?」なんて話していたのでした。

それにしてものどかだ~!南仏風農園レストランに広大な畑・・・空気も気持ちすがすがしいような・・・。それはもうここも同区?そもそも23区か?と疑うほどで。・・・と思ったら、さすがさすがの東京ナンバーワンに輝いておりました。何が1位なのかと言いますと、「東京で駅から遠い”陸の孤島”ランキング」堂々の1位(笑)。正確に言えば「大泉学園町」が1位で、このレストランは「大泉町」なのだけど、まあ似たような立地です。車のない我が家は絶対に住めないだろうな。そもそもここに来るのにも、友達が車を出してくれたしね。
[PR]
by higumake | 2008-05-01 14:32 | ごはん


<< 飛んでる虎 お”葉”見 弁当 >>