誕生日プレゼント2008~「AIGLE」のレインブーツ

e0105846_9515229.jpg突然ですが、5番さん(3日遅れですが)誕生日おめでとうございます。で、この記事はその5番さんへ捧ぐ(笑)。

私も同じく5月生まれですが、誕生日自体は31日とまだまだ。でも今年は長靴がどうしても欲しくて、誕生日に!と思っていましたが、ネットで見たら私のサイズ前後は全ライン全色全て在庫無しとあるではありませんか。入梅前にも揃えておきたかったし、ここは本格的な品切れを回避すべく5日に買いに走りました。

ちょうど眺めていた雑誌「LEE」にも、エーグルやハンターその他のレインブーツが載っていて、いろいろ悩んだけれどエーグルに決めた!色はカーキかな?と考えていたけれど、店頭で実物を見たらネイビー&レッドに胸を射抜かれ、私のサイズを聞けばラスト1足、ラッキー。大人のマリン風テイストなのも気に入りました。しかもこれは女性用デザインで細めに出来ており、履くと足も細く見える!よいよい!これで雨のお迎えも芋ほり遠足もいつでもどんと来い!だ。
e0105846_9515956.jpg
というわけで、5番さん、ここ数年の小さな悩み「長靴問題」はこれにて解決いたしました。5番さんはその後どうなりましたか?かよさんも!

ちなみに今年で私も30代後半に突入。お仲間に入れてくださいましな。35も36も37も・・・この辺りの年はどれも一緒な気がして、今年から年齢を忘れることにします。それと今年度より四捨五入という概念も禁止(笑)。それにしても35年生きてきたけど、今が一番楽しいかもしれないな。
[PR]
by higumake | 2008-05-08 09:10 | 日々のくらし | Comments(21)
Commented by N78yoko at 2008-05-08 09:50
ふふふ~おめでとう!
よかったね。ちなみに、私のと全く同じだと思う・・・あ、でもロゴが変わってるか。
といっても、3年半前に買ったので、もう汚れているけど、でも雨のたびにはいてるけど形も崩れず、まだまだ使えそうよ。
当時の私にとっては結構思い切った買い物だったんだけど、つやだしなどは「自動車のタイヤ用のスプレーでいいですよ。」という一言で決定(笑)。

本当にここ数年のあさこちゃんの充実ぶりは素晴らしいと思います。
幸せいっぱいという感じ。出会ったころも幸せそうだったけどね(^^)
Commented by aya-hikaru at 2008-05-08 12:38
あさこさん
一足先にプレゼント入手おめでとうございます!
今が一番楽しいと言えるあさこさん、本当に素敵だと思います。
私は人生にいくつか後悔もあるけれど、やはり過去に戻りたいとは思わない人間です。
ところで、レインブーツ素敵です。
私はハンターと揺れていたのですが、最近エーグルで決まりだな!と思っていたところにこの記事。心は決まりました〜
しかもネイビーに赤というところまで真似しちゃいそうです。
サイズ選び難しかったですか?
こうなってくると雨の日が待ち遠しいですね。
Commented by misao at 2008-05-08 17:11 x
私も先日,前のLEEのレインブーツ記事を何気に見たのですが,すぐにあさこさんを思い出しました。すてきなブーツですね!

私も,今が一番楽しいと言えるあさこさんっていいな~と思いました。そして私もそうありたい。そのためには,ちょっと面倒なことも,しっかりやらなきゃいけないことも,一つ一つに向き合いながら生活することが大事ですね。理想はくよくよ悩まず,さら~りと生きていくことですが,ちゃんと向き合ったり悩んだりしながら時間を重ねることもまた,今の自分には必要だったり?と思ったり。私も「今が一番楽しい」と毎年思えるような大人になっていきたいです。
Commented by かよ at 2008-05-08 17:45 x
あーっっ!いいな~♪
まだゲットして無いのですよ・・・

先日エーグル、お店でよーく見てきました。そうそう!ラインがステキでしたね~
悩む。
色のチョイスも紺×赤を見てしまった今・・・
悩む。


今が一番楽しいけど
その前も楽しくて今はもっと楽しいんでしょうね♪
生き生きしてる人を見るのは気持ちがいいものです。

ちなみに私は毎日、楽しいですよ(笑)
Commented by 5番 at 2008-05-08 18:54 x
なぬっ!?先に買ったな~(笑)!!しかも↑の方に既に持っている人いるしっ!
また写真の背景とブーツがマッチし過ぎでいい感じです~。
誕生日のお祝いのお言葉も永久保存ですよ、ウルウルしてますし。

さてさて、私も5日にエーグルにて見たんです!ただその前の通りがかりのセレクトショップにHUNTERのブーツがあり両方を一度に目にしてしまうととても悩んでしまいなんとまた保留。
エーグルの色はまさしくネイビーにフチが赤のが前から欲しく、筒の大きさが太いのと(男女兼用)
と細めのタイプなど一通り説明だけは聞き、HUNTERのはなんとなく甲の部分がエーグルより
長靴っぽくなくいいな~とか思い決断できずでした。近くのショッピングモールなのでまだいける
チャンスはあるけど、そうかサイズがなくなる恐れですね!帰ってから先月号のVERYを見てたら
広告にカネマツのエナメルブーツも目に飛び込んできて(笑)、神様は私にどれを買えと言っているのかわからなくなってます~。一番の問題は実際どれかを買ったら雨の日に汚すのがもったい
なくて履けなそう・・。熱く語りましたが(汗)、購入後は報告しますねっ!
Commented by みそ丸 at 2008-05-08 21:01 x
フライングバースデープレゼントおめでというございます!
私ならもらってないふりして当日もねだりそうです(笑)

私も長靴買うときエーグルかハンターか迷って、結局エーグルにしました。何でだったっけな…・母がそちらの方が似合うといったんだっけな・・・
それまでは雨の日のお出かけって、靴は濡れるはズボンの裾は濡れるわで嫌だったんですが、今はこれをはけば水たまりもへっちゃら!子供のようにわざとそこめがけて通ったりします。
ただ、蒸れますね…・

今が一番楽しい。
あさこさんなら毎年同じ言葉が聞けそうです。
私も、「あの頃も楽しかったなあ」と思い出すことはあるけれど、戻りたいと思わないし、いえ、戻されたら困るって感じです。
今の方が断然一生懸命生きてるし、(子どもの存在って大きい…)明日を迎えるのがこんなに楽しくなるとは!
平凡な日々がこれほど楽しいとは!ビバ人生!って感じです。
あ、でも日々の行動に反省はしてます、はい。
Commented by higumake at 2008-05-08 21:33
★yokoちゃん、ありがとう~!
とはいえ、誕生日にはまだぜんっぜん早いのだけどね~(笑)。
私もこのたびのレインブーツは思い切った買い物でした。
だって長靴なのに革靴並みのお値段だし・・・。もはやブーツよね。
普段履きでもオーケーと店員さんは言っていたけれど・・・。
お手入れグッズは自転車用でも可なのね?いいこと聞きました。

yokoちゃんと出会った頃、あれはかなり人生の幸ピーク(笑)。
そうくんが1歳半でおなかにはようたんがいて、yokoちゃんにも出会えて、
あの頃もよかった・・・(幸)。
Commented by higumake at 2008-05-08 21:39
★ aya-hikaruさん、そもそも「過去にもしも?」はないですものね。
でも私もああしておけば・・・ということは思い返せばいろいろとあるけれど、
やっぱりやり直したいとは思わないかな。
むしろまた結婚からやり直せ、といわれたら酷です~。
また出産して一から子育てはねえ・・・いくら子どもかわいいとはいえ遠慮です(笑)。

皆さんハンターvsエーグルでお悩みなのですね。
私は22.5cmと足サイズは小さめなので、迷わず35サイズを選びました。
専用の中敷も別売されているし、サイズ選びは難しくないと思います。
ネイビー&レッドかわいいですよ~。
Commented by higumake at 2008-05-08 21:45
★misaoさん、思い出しました。中学生くらいのときに私は思ったのです。
毅然と生きる(毅然と生きたい)。飄々と生きる(飄々と生きたい)。
どんな中学生なのでしょうね~(笑)。
でもくよくよしがちな自分がとってもめんどくさかったのでした。
基本ネガティブというか、暗いんですよ・・・。
でもここ数年でかなり前向き&明るくなりました。
自分は変えられるんですね。
misaoさんの言うとおり、ひとつひとつにちゃんと向き合っていく。
大事だと思います。私も「今が楽しい」と言いつつ、すっごく嫌なこともたまにはあるんです。
でもそれもまた今の自分には必要なんだと思って真面目に受け止めています。
自分に起こることは全て、自分にとってベストなことなのでしょう。
Commented by higumake at 2008-05-08 21:53
★かよさんはまだでしたか。でもまだ、と言いつつしっかりリサーチはしてるし(笑)!
かよさんの活き活き加減は、見ているこちらもハッピーになるほどです。
今が一番楽しい。でも明日はもっと楽しい。未来はどんだけ楽しい???
そんな風に年を重ねて行けたらいいな。
ブログってすごいですよね。
楽しく生きている人のリアルな日常を垣間見ることが出来て、
そこから刺激を受けて、自分もまたがんばろうって思える。
かよさんもまた、憧れの女性の一人なのです(ハート)!
Commented by higumake at 2008-05-08 22:01
★みそ丸さんもエーグルに行き着いたのですね!
長靴とか傘とかレインコートとか、お気に入りがあるだけで憂鬱な雨もちょっとは楽しくなる。
「形」もまた重要ですなあ。

たとえ幸せな日々にだとしても、戻されたら困る、すっごく分かります!
だってね~困りますよね~(笑)。
何があるってわけじゃない。むしろ何も事件なんて起きないことが幸せ。
そう思えるようになったのには子どもの存在って大きいですよね。
でもみそ丸さんはダーリンとの仲もすっごくラブリーそうだ、
というのがかなり幸せポイント高しですっ!

幸せって人から見てどうこうではなく、
自分がどれだけ感謝できるかで決まるようなところありますよね。
幸せにもまた上限なんてものは無いんだと思います。
Commented by higumake at 2008-05-08 22:06
★5番さん、すみません、私の方が誕生日も遅いくせに・・・。
しかしここまで温めてしまうと、もはや直感というものは働かなさそうだし(笑)、
神様のお告げもいただけるのか、いささか心配にもなりますよね・・・。
それともまた別の子が現れるのでしょうか?
三角関係?がさらにもつれ、梅雨までに決着がつくのかどうかっ、
なんだか展開が楽しみになってきました(笑)。
その後の報告もお待ちしておりますね。
Commented by ななりん at 2008-05-08 23:44 x
早めのお誕生日プレゼント、嬉しいですよね。

私も長靴が欲しくて探していたのだけど、売り切れのショップが多くて
未だに入手出来ずにいます。
ちょうど私が欲しいのもエーグルで、色はパープルなの。
何処にもないのよ~~(涙)

あさこさん、私も今の自分が一番好きだなぁ。
幾つになっても自分は変えられるし、成長出来る!

なんだかね、このところ今までの平穏な日々が夢だったんじゃないか?
と思えるくらいに忙しい毎日を送っているのです。
自分の時間がとても少なくなってしまったんだけど、
この時間がこれからの私を変えてくれるのかな、と。

あさこさんには分かってもらえるかなぁ、と思い呟いてみました(笑)
Commented by 5番 at 2008-05-09 15:39 x
そういえば、そうなんです!?。35も36も37も35歳を過ぎると精神的、肉体的にも変化が
特にないのでたまに年齢を聞かれたりすると「あれ?私36?37?35???」などと
わからなくなる時があります(笑)。年下夫にはずうずうしいなどと笑われますがホントに
そうなんです。そうそう、35歳を迎えるとしきりに年齢を四捨五入させようとする
イヤ~な感じの寅年男にも注意した方が良いですよ~(笑)!
今っておしゃれで素敵な40代の女性がたくさんいるのでもちろんそうなりたいんだけど、
精神年齢が全然追いついていない(気分は20代後半~)ので四捨五入されても
ピンとこないんですよね~、やっぱりその概念禁止ですっ(笑)!
Commented by higumake at 2008-05-09 20:27
★ななりんさんこそいよいよ長靴が必要なのではないでしょうか?お迎えも多くなっただろうし、なにより畑仕事もありますよね~(苦笑)。しかしパープルは知らなかったな~。それはかわいい!

今の忙しさって時間的なものもそうだけど、長というかトップというか、その辺りになると責任の重さみたいなものも相当大きいんじゃないかな、と思います。

私もやはり自分の時間って今年は少ない気がします。今日は遠足だったのだけど、転勤で本日を持って幼稚園を辞める方がいるから、クラスの集合写真を撮りに行ってそれでお別れカードを作り渡したり、来週は親睦ランチがあるから、そのお手紙作って出欠確認したり、アンケート作成したり配ったり・・・。小さなことだけど全部人のため。そもそもお母さん業って、自分のこと以外の奉仕の部分がかなり占めますよね。その集大成みたいな。

でもね、私も先に言っちゃうの。「そんな日々がなんだか楽しい。そんな日々がかなり充実!」と。そう言ってると、言葉の力ってすごいよね。本当に楽しい毎日だし、この一年は相当充実して過ごせるような気がするのでした。
Commented by higumake at 2008-05-09 20:27
★(つづき)

私ね、はじめてななりんさんに出会ったとき、なんてきれいな母なんだ~と遠くから眺めていたのです(ハート←こわい?笑)。この一年でまた成長して、これ以上どこを磨くと(笑)?お互いがんばろうね~!
Commented by higumake at 2008-05-09 20:43
★5番さん、でしょう~?私は同じことが30過ぎにもあり、32歳のときかなり公式な書類にも31歳と普通に書いていて、33歳の誕生日のときにその過ちに気付き愕然としたことがあります。よって32歳時代がないんですよ~(笑)。

そしてまだ34歳なのに(ここ重要)、しきりと「あさくんも四捨五入40だね~」とつぶやく寅年の男!我が家にもしっかりとおります。そういうことをいうとき、決まって口の端が笑っているのがまた気に入らず!自分はまだまだ四捨五入30だからって、なんだというのでしょう?

でもでも、ほんと今はきれいな40代、きれいな50代・・・といい先輩方がたくさんいるので、年を取るのも嫌じゃないですよね。
Commented by まちこ at 2008-05-10 08:48 x
以前あさこさんがどっちにしようかと悩んでいたのも、エレガントですてきでしたがエーグルの長靴もいいですね。エーグルのレインコートも気になっています。
私ちょっと前に29歳になり、それまでは年齢を忘れる程気にしていなかったのですが20代最後というキーワードでとっても意識しています・・・。
Commented by higumake at 2008-05-10 10:16
★まちこさん、若い!半回り違うんですね・・・。
落ち着いてしっかりしているイメージなので、
勝手に同世代だくらい思っていました(ちゃっかり)。
でも20過ぎたら年を重ねた数ではなく、それこそ個性ですよね。
しっかり落ち着いた30も居れば、まだまだおとなげない30もいて・・・。
Commented by aki5ban at 2008-05-14 17:09 x
レインブーツ決断&購入!この記事のコメントはまだ続いておりますよ~。
今日やっと、やっと私の元にもレインブーツがやってきました!
三角関係がもつれにもつれ、決めたのはやっぱりエーグルでした。
しかも色はブラックっっっ。あれほど欲しかったネイビーに赤のフチのものから
なんで?ってぐらい簡単にブラック。今日着ていた服に妙~に合っていたからか
普段も黒、紺、カーキ、白とかの洋服が多いので全部に合うかなぁって
いうのもあるんですがね。
やはりサイズなく入荷待ちの予約をしたにもかかわらず、他2件の近くの店舗にも
行き3件目にサイズがあり即購入となりました~。

いやぁ嬉しいですね!あれ?でも明日から晴れとか言ってる?
それと図書館で予約待ちした「食品の裏側」も順番がもうまわって来たようで
取りに行ってきました。読んでみますね~。
なんか欲しいものが今日は2つも手に入り、
いよいよ私の時代(←意味不明)ですね~(笑)。
Commented by higumake at 2008-05-14 22:57
★aki5banさん、このたびはやっとのご購入おめでとうございます!
これだけ奔走したので、愛着もひとしおかと・・・。
でも予報どおり明日からは晴天ですが、この梅雨には活躍してくれることでしょう。
結局黒って何にでもあっていいですよね。
私もべれえシューズにブーツに、ついつい黒を選びがちです。
いよいよaki5banさんの時代ですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 5月2日のごはん日記~パエリア 公園でお弁当 >>