人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園でお弁当

連休最後の6日火曜日は、近所の都立公園に自転車で行ってきました。そこで午前中から父子はサッカーに縄跳び。私はお昼到着で弁当を届け、みんなで木陰でランチを楽しみました。お外ご飯が本当においしい季節ですね。
公園でお弁当_e0105846_1143097.jpg
今日のお弁当はタコライス。子どものはステンレスランチボックスに入れ、大人のは以前合羽橋で買ってきた、紙製ランチボックスに詰めて持って行きました。こういう丼ごはんもお弁当に合いますね。

公園でお弁当_e0105846_1144134.jpg公園でお弁当_e0105846_1145784.jpg

公園でお弁当_e0105846_1154122.jpg食後は斜面に横たわり・・・
公園でお弁当_e0105846_115513.jpg坂を一気に転がり落ちる兄弟・・・。
公園でお弁当_e0105846_116146.jpg子どもってハマると何度でもやるもので、しかも食後・・・案の定「なんだか気持ち悪い・・・」とほざいておりました。
             バカだ・・・。

でもその後ハーゲンダッツでアイスを食べ、気持ち悪さも暑さも吹っ飛びましたとさ。東京、その日は早くも25度の夏日。それにしても短いな~、春!
夫、昨日だけで顔と腕が真っ赤で、海にでも行ったかの様。(彼は赤くなりまた白く戻るタイプ。)ようたんは下地が出来上がっていたのか、うっすらと薄汚れ・・・間違えた、うっすらと小麦色に日焼けしました。

by higumake | 2008-05-07 23:34 | お弁当


<< 誕生日プレゼント2008~「A... 「関東甲信越小さな旅」ですよ、... >>