5月5日のごはん日記~オーソドックスなカレー

カレーってやつも、たまに無性に食べたくなるものの一つだと思う。この日も昼過ぎくらいから、あ~今日はもうカレーだな~という気分でした。しかもスパイスから作るインドカレーとかドライカレーとかそういうのではなく、市販の(パルシステムの)固形ルーを使った普通のカレー。そして念願叶い(大げさか?)頂いたカレーはやはりおいしかったので満足です!
e0105846_934548.jpg
献立:人参、ジャガイモ、豚肉、玉ねぎ、ナス、インゲンのカレー、カリカリパンのクルトン付きシーザーズサラダ、ゆで卵、さらし玉ねぎのトッピング
[PR]
by higumake | 2008-05-08 22:40 | ごはん | Comments(2)
Commented by 5番 at 2008-05-09 16:08 x
カレーってやつはホントそうですね、テレビで見たりこんな風に
ブログで見かけたり?するとむっしょ~うに食べたくなります。
しかもこのカレーの具、ナスやインゲンまで入っておいしそうっ。
一日で食べきる量で作りますか?おかわりでなくなっちゃうかな?
Commented by higumake at 2008-05-10 10:03
★5番さん、そうなのです。
コーヒーとかカレーってテレビなどで見ると途端刺激されるものですよね。
カレーはその晩と次の日の朝に食べきれる量を作ります。
冷凍とかしても活用できないんですよ(レンジないし)。
というより、それだけ多くの量を作れる大きさの鍋もないし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 5月6日のごはん日記~今期(た... 5月2日のごはん日記~パエリア >>