5月2日のごはん日記~パエリア

この日はシンプルごはんにしたくて、ル・クルーゼ鍋にどどーんと一品パエリアを作りました。あとは新じゃがとインゲンのスープ。2品で晩ごはんです。こういうごはんも好きだなぁ。本格的でありながら、実は楽で、しかもおいしいから。
e0105846_9171360.jpg
家庭でパエリアを食す子ども・・・。今時の子はグルメですなぁ。「俺の子どもの頃にはなかった料理だよ・・・。」と夫も苦笑しておりました。
[PR]
by higumake | 2008-05-08 22:39 | ごはん | Comments(6)
Commented by 5番 at 2008-05-09 15:59 x
パエリアがテーブルの真ん中にど~んとあると豪華に見えて
おもてなし料理に絶対いいですよね~、また特にこの写真のパエリアが
おいしそう~。

今回は引越し後初のGWということで、日々お客さんが来たんですよ。
レパートリーがただでさえ少ないのに大変でした(汗)。パエリアいいかも!
確かあさこさんのブログでパエリアの作り方を細かく写真で紹介された
記事ありましたよね?一度作ってからでないとおもてなしに出すのは
危険ですよね(笑)。
Commented by higumake at 2008-05-10 10:10
★5番さんちに私も行きたーい(笑)。絶対に私の好きなテイストの家な気がしています。
おもてなしにもパエリアはいいですよね。ドドーンと見栄え良し!ですし。
レシピを載せたこと、よく覚えてらっしゃいますね~。
記事中にリンクを貼っておきましたので、よければ参考になさってくださいね。
Commented by 神楽坂の妻 at 2008-05-11 00:54 x
我が家にもこの鍋があるので
作れますね...パエリア
近いうちにやってみたい!やるぞ!
Commented by higumake at 2008-05-12 09:43
★神楽坂の妻さま、作れるよ~パエリア!
もとはテフロンのフライパンでも作れるというレシピだから、
オーブンも使わずコンロだけでオーケー、レッツチャレンジです!
Commented by さくらの木 at 2008-05-14 07:48 x
あさこさん、おはようございます。
昨夜、こちらのレシピでパエリア作ってみましたよ。
鍋もたぶんスパチュラ(私は青です)も一緒、
だから美味しさも一緒・・・。なんて強引。(笑)
でもほんとお手軽パエリアですね。出来上がり時間も早いし。
私は火加減が強かったのか少し底の方焦しちゃいましたー。
そうそう、ひぐま家はこの量のパエリアで満腹OKですか?

最近の日記でもまたまた華麗なご飯パレードですね。
また真似させて下さい!よろしくです。
Commented by higumake at 2008-05-14 08:31
★さくらの木さん、おはようございます。
同じ!初挑戦のとき「おこげ」という次元ではなく
「こげたところ」が底の方に出来てしまいました。
あれをしちゃうと可食量も減るんですよね・・・。
ちなみにレシピで作っていた時代はようたんが離乳期だったため足りたのですが、
今は米3合で水分量も3合で作ってます(3カップだと微妙に多かった)。
レシピは2合ではなく2カップなのですよ。
2合だと足りないと思われます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 5月5日のごはん日記~オーソド... 誕生日プレゼント2008~「A... >>