なにもない休日、「かもめ食堂」とおにぎり

この土日は雨でした。こんな日はどこにも行かない。夫は靴磨きをしたり、お風呂の大掃除までしてくれたり、私は1週間分の溜まったワイシャツやスモック、ナプキン類のアイロンをかけながら、もう何度目かの「かもめ食堂」を見ました。・・・となるとお昼ごはんはおにぎりですよね!
e0105846_8462769.jpg
この映画を観ると、おにぎりもしくはシナモンロールの気分になります。

ちなみに土曜日のお昼は久々にピザを焼きました。400g分の強力粉でたっぷり4枚焼いたけれど完食。ひとり一枚時代の幕開けでしょうか?
e0105846_8495530.jpg


e0105846_850897.jpge0105846_8501521.jpg
e0105846_8502212.jpg1枚目:手づくりトマトソース、ハム、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、チーズのピザ
2枚目:ジャガイモ、照り焼き風チキン(残り物おかず)、玉ねぎ、ピーマン、チーズのピザ
3枚目:プチトマト、モッツァレッラチーズ、ハム、ピーマン、玉ねぎ(バジルが欲しいところ!)の塩味ピザ
4枚目は残り物を乗せたミックスピザ。カリカリふわっとおいしく焼けました。
[PR]
by higumake | 2008-05-12 10:18 | ごはん


<< ごはん日記~5/9・10・11 ふたりはなかよし >>