ごはん日記~5月12日

週始めの月曜日にして既にやる気ナッシング(笑)。夕方も遅い時間から「晩ごはん何にしよう・・・」と途方に暮れた私は、そこから米なぞはもちろん炊かず、乾麺のうどんで晩ごはんとしたのでした。でも麺好きの子らは逆に喜ぶ。なんていうか子どもというのは、手の込んでいないものの方が喜ぶ傾向にあります。ふりかけごはんとか、納豆ごはんに代表されるように。
e0105846_9224767.jpg
でも麺つゆも作ったし、かき揚げも揚げたよ。偉いよ、私(笑)。がんばったよ・・・。

今日もまた家族にはうまく言い訳をし、自分のことは自画自賛しながら、ごはんを作る母なのでありました・・・。
[PR]
by higumake | 2008-05-16 08:40 | ごはん


<< 映画 「さくらん」 ひさびさのカゴ作り >>