「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~5月12日

週始めの月曜日にして既にやる気ナッシング(笑)。夕方も遅い時間から「晩ごはん何にしよう・・・」と途方に暮れた私は、そこから米なぞはもちろん炊かず、乾麺のうどんで晩ごはんとしたのでした。でも麺好きの子らは逆に喜ぶ。なんていうか子どもというのは、手の込んでいないものの方が喜ぶ傾向にあります。ふりかけごはんとか、納豆ごはんに代表されるように。
e0105846_9224767.jpg
でも麺つゆも作ったし、かき揚げも揚げたよ。偉いよ、私(笑)。がんばったよ・・・。

今日もまた家族にはうまく言い訳をし、自分のことは自画自賛しながら、ごはんを作る母なのでありました・・・。
[PR]
by higumake | 2008-05-16 08:40 | ごはん | Comments(5)
Commented by aki5ban at 2008-05-16 13:00 x
そうそうそうそうっ!子供って手の込んでないものなのに「やった~!」の言葉を発するほど
喜んでくれて、それはそれで喜ばしい事ではありますよね~。
前に夫の両親が息子に「食べ物で何が好き?」っていう質問に「納豆ごはん」とか「タマゴごはん」
とか「うどん」とかの答えを言われ、おいおい「ビーフストロガノフ」とか「パエリア」とかカッコイイ料理を
そういう時は言ってくれ~と思いましたよ・・・作ったことないんですけどね~♪

乾麺は買っておくと日持ちもするしホント便利ですよね。麺つゆとかき揚げなんて作って
つけようものなら文句を言わせないどころか、大威張りで出すメニューに一気に格上げですよ(笑)!
Commented by N78yoko at 2008-05-16 13:19
おいしそう!
うちはいつでも夫不在の晩御飯なので手を抜き放題。
うちも今日はうどんにしようかなぁ~~~(^^)v
Commented by higumake at 2008-05-16 13:37
★aki5ban さん
でしょう~?ようたんの好きなものなんて、モズクにかまぼこって、
もはや私が作ってないし(笑)!
毎日毎日頑張って作っているのに、そういった場所で好きなごはん納豆ごはん!
などといわれると、母もがっくりですね・・・。

★yokoちゃんちは相変わらず旦那様は昼夜関係ない生活みたいだね。
おつかれさまです。
うちも家族揃っての晩ごはんは普段はもちろん出来ないけど、
今日中には帰ってくるようになったし、家で食べるだけましかな。
とはいっても、昨日は久々に大阪出張、よってごはん要らない日で、
か~な~り気が楽でした!もちろん麺です。
Commented by カナ at 2008-05-16 14:36 x
あさこさんのごはん日記、いつも楽しみにしている一人です。
私も、思い立って、2月ぐらいから携帯で撮った夕飯をちまちまとmixiの日記にアップしているんです。
夕飯作りの張り合いにもなっていて、ちょっと頑張って続けてみようかと思っているところです。
うちの息子も手の込んだごはんより、単品、ウィンナーの方が大好きのようです(添加物いっぱいなのに~!・泣)。
義母も、「冷凍食品を使わずにお弁当を作っていたのに、おやつや夜食にカップ麺とかポテチとかがつがつ食べたりするのよね~。いやよね~。」と言ってました(笑)。
我が家の息子たちもきっとそうなることでしょう・・・。
Commented by higumake at 2008-05-17 19:32
★カナさん、ありがとうございます~!
そしてミクシィやっているんですね?是非おじゃましたい~!
私も登録だけはしているので、
「ひぐま あさこ」で検索してくださればすぐ見つかるはずです。
ふふ、見つけてください~(願)。

確かにこうして公開するのは、晩ごはんつくりの良い張り合いになってますね、私も。
そしてうちの子たちにもきっと
コーラにスナック菓子な時期がくるんだろうな~。まあそれも通るべき道でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 映画 「さくらん」 ひさびさのカゴ作り >>