「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~5月13日

そうくんが年長のときに同じクラスで一緒だった子の母。下の子では結局一度も同じクラスになれなかったけれど、この度ようたんがサッカーを始めたことで仲良くなって、メールアドレスも交換。とても嬉しく思わずクッキーをおすそ分けしたら、おいしいおいしいと絶賛してくれてこれまたいい気分。さらに実家?から送られてきたというちくわやさつま揚げまで頂いてしまいました。私ってば、ワラしべ長者!?
e0105846_9332040.jpg
で、このちくわがすごいの。初めて見た姿をしていた(写真に撮っておけばよかった)。ちくわの輪の部分には竹が刺さったままで、ちくわってこうして作っているものなんだな~と改めてちくわの何たるかを知った気分になりました。竹輪!なのですものね。この日はさっそく和え物にして、そんな高級ちくわを頂いたのでした。ごちそうさまでした。

献立:肉じゃが、ちくわとキュウリとプチトマトの和え物、白菜漬け、ごはん。味噌汁は省略。

いろいろ話して分かったことなのだけど、彼女とは過去にもすれ違ってはいるだろうことが判明。結婚前の20代、彼女の職場と私の自宅が50メートルくらいしか離れていないと思われます。最寄り駅一緒、よく行くスーパー一緒、よく使う歩道橋、駅前の道のり・・・絶対にすれ違っているだろうなあ。これが異性ならひとつ恋がはじまっても良さそうなものだけど、ここは二人とも子持ちの同性お母さん同士。いい友達になれそうです。
[PR]
by higumake | 2008-05-17 20:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by aki5ban at 2008-05-17 22:58 x
今日はうちは揚げ物でこってりだったので、明日はこんな感じの和食・・
肉じゃがいいなぁ。いつもいつもメニューのヒント頂いております~。
竹輪の作っているところってテレビでは見たことあるけれど、竹が刺さったままで
売っているのは見たことないです。デパートとかにはあるのかな?

お友達の職場とあさこさんの自宅が、50メートルの距離ってものすごく近いですよね?
その場所を知ってないと出てこないお店の名前とかがお互いわかると、会話も
盛り上がっちゃうしで嬉しいお友達の存在ですよね。
Commented by higumake at 2008-05-19 13:57
★ aki5ban さん、竹付きちくわは私も始めてみました!
広島のモノだったのですが、デパートにはあるのでしょうか?
見た目もおもしろいんですよ。骨付きの肉みたいで。

今出会っている人たちで、過去にもニアミスと言う人、
結構いるんじゃないかと思います。
私の実家近くの銀行に勤めていたという友達もいたし、
それもまたすれ違っていたかも、と思います。
前にも話したけれど、夫と私が生まれた病院も同じだったんですよ。
いつか出会う人って、それまでにも何度かすれ違ったりしているのかな、って思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~5月14日 映画 「さくらん」 >>