ごはん日記~5月16日

また?という声が聞こえてきそうですが、またです。オーソドックスなカレーライス。カレーってラーメンと並んで日本人は好きだし、作る人にとっても市販ルー使用のはとっても簡単だし、いいことだらけではないですか?
e0105846_1134785.jpg
思い出したのだけれど、小学生の頃、友達の家は毎週水曜日はカレーの日と決まっていた。その日はスポーツクラブの活動日で、彼女の母親はお世話で来るから、お母さんが朝のうちにカレーを仕込んでいるのだとか。だから家に帰るとすぐごはん。なんかそれっていいではないか?と今の私はしみじみ思う。

献立:豚肉と人参とジャガイモと玉ねぎのカレーライス、水菜とクリームチーズのサラダ

昨日は日曜日で家族揃って晩ごはんをいただける貴重な週末なのですが、「さて何を食べたいかのぅ???」そんな私のつぶやきに、夫は「魚でイタリアンが食べたいなぁ」という非常に難しいつぶやきを返してきました(あくまでもつぶやきあっている夫婦)。イタリアンで魚・・・それにはやや途方に暮れた私ではありましたが、そんなリクエストにもしっかり満額回答を出した私!作ったものは後ほど報告します。

今日は午前中幼稚園の仕事、これからそうくんの個人面談です。
[PR]
by higumake | 2008-05-19 14:04 | ごはん


<< 台風でも 菜種油と野菜ブイヨン >>