台風でも

e0105846_7464489.jpg
分かってはいたが起きたら大雨。それでも夫の仕事はあるし、私も今週は幼稚園の仕事で3連チャン。でも本日AIGLEブーツデビューなので気分は軽いです。かわいそうなのはダンナ。雨具もレインブーツも持ってないから、最寄駅までとはいえスーツでふきっさらし・・・。それなのに「今日は『アンダーグランド』なんだよな~。重いな~。」とつぶやいていて、「こんな大雨にそんな分厚い本持って行くのはやめれば~?」といったのだけど、今日はアンダーグランドな気分だとかなんとか言って、重量1キロはありそうな本を鞄に詰めておりました。そもそも基本デスクワークの事務職だし、本を読むといったって昼休みと帰りの電車くらいしかないだろうに、それでもずしりとくる本を持って行くってほんと本好き・・・。というそうくんも今日は「ナルニア国物語」の第2章を小脇に抱えて登校しており、そうくんと夫・・・やることもそっくりなのです。

一方のようたんと私ですが、幼稚園のバス待ちで既にびちょびちょ。でもそれがかなり楽しくて朝からきゃーきゃー楽しんでしまった。・・・こどもですわ・・・。
たくさんのコメント、うれしい~!お返事は帰ってからゆっくりしますね。
[PR]
by higumake | 2008-05-20 08:20 | 日々のくらし | Comments(10)
Commented by 足音 at 2008-05-20 09:03 x
いいなあ!エーグル。
今年と来年はじっと我慢我慢(笑)
本当にすごい雨で、どうやって幼稚園まで行こうかと気が重いですー。
こんなときでも車を出すことは考えません。
駐車場混むしなー、こわいなーと思ってしまうし
たしかに雨の日って子どものテンションあがるんですよねー。
Commented by aki5ban at 2008-05-20 09:27 x
私も今日AIGLEブーツデビュー!の予定が、神奈川県は大雨洪水警報発令で息子の小学校は
登校見合わせになり、仕事も見合わせ?たのでブーツはまだお預けです~。
でも今まで雨の予報は靴濡れるなぁ・・とかブルーだったのですが、昨日はなんだか気分が軽く
おしゃれ~なレインコートなんぞも欲しくなってきたなぁ(笑)。
でも私今回のレインブーツは清水の舞台からダイブっの勢いで(笑)の買い物なので、毎回こんな
お値段のものをさらっと買っているわけではないでございますよ。
も、もちろん世帯主で頑張ってくれている旦那さまにも、雨具や長靴などを揃えてあげたいけれど
男性って通勤に長靴やレインコートっていまいち難しいですよね。
Commented by ななりん at 2008-05-20 10:46 x
雨の中幼稚園のお仕事お疲れ様です!

AIGLEプーツデビュー、おめでとう!
雨でも何だか嬉しいような・・?
私も先日とうとう我慢できずにレインブーツ、購入してしまいました。
欲しかった品とは違うものだけど、小花柄のブーツです。

今日はバス停までたどり着けないくらいの風雨でした。
ちょうど一番ピークの時間帯だったようです(涙)
思わずマンション入り口に逃げ込んでしまった。
ようくんとあさこさんの様に楽しめなかったわ(汗)
Commented by higumake at 2008-05-20 13:50
★足音さん、今日の登校時間が台風のピークだったのではないでしょうか。
そして現在、雨が止んで子どもはちょっと残念そう~。
すごい雨なら雨なほど子どものテンションはあがりますよね。

★aki5banさん、神奈川はそんなことになっていたんですね!
確かに今日の8時前後はこちらもすごかった!
さて私も同じく「清水から!」の勢いで買った長靴です。
有難い思いいっぱいで本日の道中は満喫しました・・・。
旦那様にも何か雨グッズ?とも思うけれど、
その前に普通のスーツでは?普通の靴では?という感じ、
雨グッズまでの予算がありませぬ(笑)。

★ななりんさん、幼稚園っ子たちのバス時間がまさにピークだったね~!
そのときは私もこれは自転車は無理!・・・歩いても大丈夫かな~
とかなり弱気になっていましたが、
私が出る9時過ぎにはなんと雨も風も止み、一滴も雨に濡れず!
私、晴れ女とは言いません。でも結構ぎりぎりに止む女だったりするのです。
小花柄もいいですね!雨の日は気持ち暗めなので、花柄でテンションをあげたいものです
Commented by ゆり at 2008-05-20 16:59 x
こちらも昨日はかなり降りましたよ。
雨の中、傘と荷物を持ち下の子を抱っこして
私の肩はボロボロです。手に持たなくていい傘がほしいです(笑)
エーグル私もいつか欲しいなぁ。

子供が本を持って歩く姿、かわいいですよね。とくに男の子に思うんですよ~。
Commented by けいこ at 2008-05-20 21:16 x
朝起きて、ガビーン!って感じの雨でしたね。
私も、仕事してたら、ゆりさんみたいに、子供を抱っこして、傘さして、荷物持って、保育園言って、、、というような一日の始まりだったと思うなあ。
今日の私は、大丈夫?と夫にメールしたり、すごい雨を息子と鑑賞して、
ちょっとのんびりしてました。
雨上がり、お散歩に行きましたが、どうして子供って、水たまりに思いっきり入って遊ぶんでしょう。。その足で、抱っこせがまないで~~。
Commented by higumake at 2008-05-20 23:00
★ゆりさん、雨の日の子連れ母はかなりの重労働を強いられますよね。
そういうときに限って牛乳や米がなくなって
買い物にも行かなきゃいけなかったり・・・(しかも重いものばかり)。
手に持たなくてもいい傘、私もほしいです。
前回の風雨で私の傘の骨はまがり、
今日は夫が電車の中に傘を忘れてきたようです(涙)。
傘も買わなくては・・・なのです。は~。

男の子が本を抱えている姿って確かにかわいい!
同じく男の子がぬいぐるみを抱いているのもかわいいですよね。
Commented by higumake at 2008-05-20 23:05
★けいこさん、今日は家族が出かける時間が近づくにつれ風雨も強くなっていき、
おいおい~!大丈夫か~と心配しつつ純粋にすごい雨!と盛り上がってもいた不謹慎な私です。
夫に至っては「いっそのこと電車が止まればいいのに・・・」
とつぶやいておりましたが、
結局ダイヤはほとんど乱れずだったようです。

人間、余裕って大事ですね。
今日はやることがたくさんあって
(気軽に仕事を引き受けすぎ、自業自得です。)
私に余裕が無くて、久しぶりにイライラ。
もっとゆったり暮したいです・・・。
Commented by N78yoko at 2008-05-21 05:33
この前、生協のカタログだったかなぁ?ベビーカーを押してるママが肩にぐるんと巻き付ける傘を持っていた!(というか着けていた?)
わ~便利そうっ!と思ったけど、昨日の暴風雨じゃだめだね。
Commented by higumake at 2008-05-21 12:39
★yokoちゃん、あるある~見たことあります、その傘。
でも風が強かったら肩も相当痛そうだ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お弁当屋さんです ごはん日記~5月16日 >>