台風でも

e0105846_7464489.jpg
分かってはいたが起きたら大雨。それでも夫の仕事はあるし、私も今週は幼稚園の仕事で3連チャン。でも本日AIGLEブーツデビューなので気分は軽いです。かわいそうなのはダンナ。雨具もレインブーツも持ってないから、最寄駅までとはいえスーツでふきっさらし・・・。それなのに「今日は『アンダーグランド』なんだよな~。重いな~。」とつぶやいていて、「こんな大雨にそんな分厚い本持って行くのはやめれば~?」といったのだけど、今日はアンダーグランドな気分だとかなんとか言って、重量1キロはありそうな本を鞄に詰めておりました。そもそも基本デスクワークの事務職だし、本を読むといったって昼休みと帰りの電車くらいしかないだろうに、それでもずしりとくる本を持って行くってほんと本好き・・・。というそうくんも今日は「ナルニア国物語」の第2章を小脇に抱えて登校しており、そうくんと夫・・・やることもそっくりなのです。

一方のようたんと私ですが、幼稚園のバス待ちで既にびちょびちょ。でもそれがかなり楽しくて朝からきゃーきゃー楽しんでしまった。・・・こどもですわ・・・。
たくさんのコメント、うれしい~!お返事は帰ってからゆっくりしますね。
[PR]
by higumake | 2008-05-20 08:20 | 日々のくらし


<< お弁当屋さんです ごはん日記~5月16日 >>