映画 「転々」

e0105846_8245573.jpg週末は雨だというので、夫がおもしろいDVDを借りてきました。大ヒットドラマ!?「時効警察」のスタッフで送る「転々」という映画。
これ、「時効警察」好きにはかなりヒット!日曜の昼下がりに重くならずに見られるし(思わず見ながらしようと思っていたアイロンがけを忘れた!)、爆笑、微笑、苦笑・・・とさまざまな笑いあり、でも要所要所せつなく、ラストもきゅんとしっかり胸をつかまれます。

なにより一人者同士の男達が、ひたすら歩く東京の街というものにとても趣きがあり、なんだかまた夫婦で、家族で、実はまだまだ知らない東京という町を、ひたすら歩きたくなったのでした。
ちなみにオフィシャルサイトに映画内で二人が散歩するコースがしっかり紹介されております。最近の映画サイトは本当に凝っていますね。
[PR]
by higumake | 2008-05-26 15:59 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by aki5ban at 2008-05-26 18:47 x
映画宣伝や予告等では知っていましたが、見たことない映画です。
暗そうな内容かと思いきや、笑えるんですねぇ?
ラストもきゅんと・・・が見たくなってきちゃいました。
三浦友和世代じゃないけれど?、最近お父さん役とかで
いい感じですよね。
Commented by カナ at 2008-05-27 06:33 x
「めがね」を観に行ったときに、この映画のポスターもあって、なんだか不思議な組み合わせの二人だなぁ・・・(主人公二人のことです)と思って、眺めていました。
「時候警察」のスタッフで作られたものなんですね!
「時候警察」は「おもしろいらしい」と知りながら、最終回だけしか見れず(しかも途中から)、でもそれでもやっぱりおもしろかったので、この映画も観てみたいなぁ!
梅雨時のインドアのお楽しみリストにあげておきまーす。
Commented by higumake at 2008-05-27 17:47
★aki5ban さん、この映画はちっとも怖いところは無いですよ。
むしろ下町人情物!?です。
三浦友和はこんな役もこなせるのね、という感じです。いい感じですよ。
Commented by higumake at 2008-05-27 17:50
★カナさん、確かにこの二人は不思議な組み合わせだし、
そもそも不思議な映画でもありました。
私も時効警察はパート2から見て、
面白いのでオリジナルのはわざわざレンタルして見たような気がします。

そうですね~これから梅雨なんですね~。
お出かけできなくてつまらないですが、
私もお家の楽しみをいろいろ作りたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< しみじみ すきな くずもち 基本単位は「枚」 >>