グラタンスープ

東京は雨続きで今朝も雨・・・。家干しの洗濯物で、家の中がダサーいことになっています。(浴室乾燥機もあるんだけど、なんとなく家干しでどこまで乾くかやってみたくなった。)しかも日に日に気温も下がり、もはや寒いほど~。そんなわけでスープがおいしいです。
e0105846_10121798.jpg


e0105846_10122759.jpg昨晩はビーンズ入りのミネストローネスープとおにぎりという、金曜日の脱力系ごはんだったのですが、今朝はその残りのスープにトーストしたフランスパンを浮かべ、さらにチーズをたっぷりかけてトースターで5分ほど焼き、オニオングラタンスープ風にして頂きました。(足りない人はこれと更にパンを・笑。)

トマト味とチーズとパン。黄金の組み合わせなので、想像通りおいしかったです。

[PR]
by higumake | 2008-05-31 10:16 | ごはん


<< Age35 ごはん日記~5月26日 >>