「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~5月27日

なぞの!?気持ち悪い病からすっかり立ちなおり、一日断食のリバウンドなのかおなかが空いて仕方のない今日この頃。せっかくすっきりとおなか周りも痩せたのに、既に体重も元通りだし。でも仕方ないか~こんな風にガッツリお肉ごはんを食べていたしな。うん、いいのです。今すっごく元気だから。健康一番!今日もこれから幼稚園仕事です。レインブーツが大活躍!関東も梅雨入りしたようですね。そこでシマッタ!という事実がひとつ。冬物衣料のホームクリーニング、第二弾がまだだったのですが、それを行う前に梅雨に入ってしまいました・・・(悲)。
e0105846_10323014.jpg
献立:豚の生姜焼き、グリーンサラダ、プチトマト、冷奴、煮豆、五分づきごはん(汁物省略)
[PR]
by higumake | 2008-06-03 08:37 | ごはん | Comments(4)
Commented by aki5ban at 2008-06-03 13:29 x
生姜焼きいいな~、また冷奴が合いますよね。
味がしみ込むように前はつけ込んだりしていたけれど
意外にそのままお肉を焼いてタレをまわしかけてからめても
味がつくのでスピードメニューにもでき我が家ではよく登場します。

レインブーツどうですか?
今日は仕事がお休みだったので、意味もなく息子の学校まで
朝送りがてらレインブーツ履いて行っちゃいました(笑)。
すご~く近いんですけどね。
Commented by higumake at 2008-06-03 14:38
★aki5banさん、私も最近はもっぱら普通に焼いて、
ミリンと醤油と酒を適当にじゃー、生姜もその場ですりおろし・・・
と作っていますよ。それでも十分な味ですよね。
お肉もパルのなので、ちゃんとおいしい。

レインブーツ良いです。aki5banさんの方もいかがですか?
朝送りがてらって、電柱から覗くようにではなく(笑)?
息子さんの登校にもそろそろなれてきましたか?母が・・・。
Commented by aki5ban at 2008-06-03 22:21 x
お返事の?にお答えしますと・・・
レインブーツ=長靴は雨の日の足元を快適にしてくれて、
さらにこの可愛いデザインがテンション上げてくれます。
長靴ごときにこの値段~?と迷ったあげく、三角関係も乗越え(笑)
買ってよかったですよ。ただ難点は車の運転はしづらいっ!

それと息子の登校は今日は?噂の電柱♪からではなく一緒にです~。
正確には同じマンションの1年生男子3人と女子1人と。
あんなに心配していた登下校・・・ちゃんとできちゃうもんですね、フフフ。
Commented by higumake at 2008-06-03 22:55
★aki5ban さん
今年は雨が多い気がしますが、
その割には憂鬱でないのは長靴のお陰かもしれませんね。

常に送り迎えをし、出かけるときも一緒だった子の一人登校・・・
それってずっとリードつけて散歩していた犬を
いきなり野外に放し飼いにしちゃうようなもんで(笑)、
そんな状況はにわかに信じられなかった幼稚園時代・・・
でもやってみれば出来ちゃうもんなんですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~5月29日 Age35 >>