おにぎり弁当

何も予定のない日曜日、自転車に乗っていつもの都立公園へ行って来ました。お弁当は簡単におむすびだけ!(海苔は別包。)あとはたくあんとデザートのパイナップル。おむすびだけのお弁当は作り手としては気軽だけど、それでもお外で食べるとご馳走になります。
e0105846_16345511.jpg
私も幼稚園仕事などで弁当持参の日も多く、経費削減のため役員会でもお茶が出なくなった今は水筒も必要だから・・・、といろいろ言い訳をつけ(笑)、スタバのウォーターボトルを買いました。そうしたらそれを見た夫が、「俺もこういうのがほしいんだよね~!」と。会社では自販機も飲み放題らしいのだけど、毎日ペットボトルを買う(貰う)のは心が痛んでいたらしい。そしてつい先日彼も買って帰って来ました。丁度新商品が出た日だったらしく、夫のは本体が青のボトル(写真奥の)。私のは本体はクリアで蓋のヒモがピンクのもの(見づらいけど写真手前のもの)。これをもっているといろいろな人から、「それいいね!」と言われます。これもまた小さなエコかな。それにしても原っぱの緑がきれい!

e0105846_1620094.jpge0105846_1620771.jpg
公園では私もバッティングしました。子どもに守備をやらせ、夫がピッチャーで私がバッター(もちろん逆でもやった。)これがすっごく楽しい!カラーバット&ゴムボールだけど、ちゃんとバットの芯に当たるとかなり飛んで、気分も爽快なのです。
[PR]
by higumake | 2008-06-08 17:18 | お弁当


<< おじぎそう~その後 ごはん日記~6月2日 >>