副都心線

e0105846_1648770.jpg
最寄り駅から渋谷も新宿も池袋も直通になりました。新宿三丁目の駅なんてまさに伊勢丹の前だし、表参道も直、来週は早稲田辺りでそうくんの漢検受験もあるけどそれも1本で、渋谷までも乗り換え無しで30分になった。これは便利!昨日開通した地下鉄副都心線ですが、だからといってオープンセールなどというものはないし、車内も空いています。でも昨日は「鉄ちゃん」らしき人びとが写真を撮りまくっていた、と夫が言っていました。

今も渋谷行き車内から・・・。一本で渋谷。東急東横線住民の気分です(笑)。この電車、そのうち東横線にも乗り入れるようですね。そうなると代官山や自由が丘も近くなります。
[PR]
by higumake | 2008-06-15 10:15 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented at 2008-06-15 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwa at 2008-06-16 09:28 x
はじめまして。
隠れファンのmiwaです。
副都心線便利そうですよね~♪
わたし、実家が副都心線沿線なんです!
結婚当初はとんねるずの石橋で有名な?駅に住んでいたので、何だか損した気分です(笑)。
あの辺りはどんどん便利になっていきますねーー!
昔からあったら・・・学校も、会社も電車一本で行けたんだなーー
と、考えても仕方がないことを妄想しています。
東横線沿線住民気分♪私も体験したかったです♪♪
Commented by higumake at 2008-06-16 16:33
★カギコメFさん、メールしたわ!詳しくはそちらで!
Commented by higumake at 2008-06-16 16:50
★miwa さん、はじめまして!
とはいっても、O型で、男の子の母で、360日パンツ派で、役員さんで、
おいしいものに関してのフットワークがめっぽう速いことなど(笑)、
seicentoさんのブログでかなり把握しているかも、です(笑・こわい?)。
そう書きながら、勝手に似た匂いを感じます。
私もO型で、男の子の母で、360日パンツ派で、子どものことでは役員で、
おいしいものに関してのフットワークはめっぽう速い・・・。
夫も以前は渋谷勤務だったので、
あの頃副都心線があったらめちゃめちゃ便利だった・・・
と妄想していました(笑)。
これからもよろしくお願いします!
Commented by seicento at 2008-06-16 21:14 x
ということは・・・
我が家からあさこさんのおうちまで行きやすくなったということですね♪
『ひぐま家のごはんとおやつ』の製本作業や発送作業、いつでもお手伝いに伺いますのでお声かけてくださいね!
下心みえみえ~(笑)!
Commented by seicento at 2008-06-16 21:17 x
↑miwaさんについての描写が的確ですね~(笑)
ふふふ。
Commented by miwa at 2008-06-16 23:21 x
ほんと当ってる。
フットワーク軽過ぎて・・・はずかしいーー(汗)
Commented by higumake at 2008-06-17 08:33
★seicentoさんとこと我が家の最寄り駅、
近い将来は線路もひとつにつながると思います!
ここでいろいろ妄想・・・(笑)。
作業と称して集合しても、なんかいろいろ食べていそうですよね・・・私たち。

★miwaさんといい、かよさんといい、
このふたりの食べ物に関するフットワークの軽さは
他の追随を許していませんね、ふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 着々と役員仕事 「とらや」の一筆箋 >>