着々と役員仕事

懇談会、クラスや役員の親睦ランチ会、遠足、保育参観、父親参観、毎月の役員会、誕生会、合同保育などなど・・・と、一学期の行事がひとつずつ終わるたびにほっとしています。

e0105846_15384162.jpgそして今日は父母会費捻出のための、チャリティー?エコクラフト教室を開催してきました。私が保護者向けのお知らせを作成し、先々週は準備でまる一日ひたすら紙テープをちょきちょきして準備、今日はサブ先生として教室内を巡回していました。そんな試みも大盛況のうちにつつがなく終了~!

一学期はあとは7月の役員会にクラス懇談会、親睦飲み会と誕生会、盆踊り会にお泊り保育で終了と言ったところかな。その間に卒園記念品の選定や、記念品の写真台紙作成など、今年は前倒しで頑張っていますよ。

こうして役員をやらせてもらうと、子供たちはいろんな人の力のもとで育ててもらっているのだな~と感じます。役員は無償労働なのだけど、かわいいかわいい子供たちの傍にたくさんいさせてもらえて、むしろありがたいな~と思いながらやらせてもらっています。母親が子供たちのためにやってあげられることなんて、ほんとごく一時期のほんの少しだけなのでしょうね。悔いなくそのときそのときを大切に過ごしていきたいです。
[PR]
by higumake | 2008-06-16 15:51 | 日々のくらし


<< 祝8歳! 副都心線 >>