冷やし中華の季節

既に30度近い日もございます。そんなわけで今年初の冷やし中華をいただきました。この日は土曜日でしたが、そうくんは学校公開(授業参観)で給食も食べて帰ってくるため、冷やし中華ランチは3人で頂きました。(ここにも万能薬味をかけました。)
e0105846_10503964.jpg


e0105846_10505886.jpg普段の食事はダイニングのテーブルでしますが、この日はゆるめにリビングの大きな座卓で頂きました。写真奥、夫とようたんはオセロか挟み将棋中であります。オセロですが、わたくしすでに5歳のようたんには勝てなくなりました・・・。(そうくんにはとっくに勝てない。)子どもってコツを掴むとうまいわ~、強いわ~。っていうか、私が弱すぎなのです。ゲーム系一般、全て苦手です(汗)。
[PR]
by higumake | 2008-06-18 21:46 | ごはん | Comments(4)
Commented by aki5ban at 2008-06-18 22:41 x
この冷やし中華・・・う、美しいっ!
けっこう好きなのにまだ今年は作っていなかったなぁ、作るぞ~。
ちくわ入ってます?いいですね~、いただきますぅ。

それにしても!ご、ご、5歳のようたんにオセロ負けてしまうなんて~、ホント弱っ(笑)!
それかひぐま兄弟が実は強すぎるのかなぁ??
うちは息子がまだまだ弱いので全然勝てるんだけど、負けると泣いてくやしがったり、勝つまで
何度も続けたりで(←超負けず嫌い)、わざと負けてあげたりしてますよ。
ただ意外にわざと負ける手を考えるのも大変なんですよ~。
Commented by higumake at 2008-06-19 08:24
★aki5banさん、おはようございます。
冷やし中華もおいしいですよね。私はゴマダレがすき。
冷蔵庫に残っていたちくわもスライスしていれちゃいました。
何を乗せてもいいのかもしれませんね。

そして・・・オセロ勝てないんですよ・・・。
私、自慢にはなりませんがすごい弱いです。
相手はただの5歳児じゃなくてただの(笑)ようたんですよ!!!
でもあの人、実は強いのかも。
その辺の小学生や近所のお母さんには勝っていたから。
勝たせてあげるためにわざと角を取らせてあげたり・・・
そんな時代が懐かしいです・・・。
圧倒的な能力の差を持って君臨していた母(私)ではありましたが、
このところ子どもとの差が縮んできた気もしますわ。
(そうくんには抜かされている部分も多々あるし・・・、大丈夫かな私・笑)
Commented by Fm NJ at 2008-06-19 19:32 x
帰ったら、(こわいものみたさ?)で一回ようたんとオセロしてみたい…
Commented by higumake at 2008-06-19 20:30
★Fm NJ さん、是非対戦してみて~。さきほどもやらされたのですが、
やっぱりようたんに負けました・・・私、ほんと弱っ!
ところがそうくんに勝ってしまい、私もまだまだ!と思っていたら、
ぽつりと「手加減しすぎた・・・・」と言われた私・・・。
え?手加減されていたんだ・・・とそのことにショックを隠せず(苦笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ざりがに3兄弟 最近買った子どもの本 >>