「ほっ」と。キャンペーン

6月21日のお昼ごはん

これは週末のお昼ごはんです。先週は手抜きな晩ごはんが続いたので、土曜日はお昼もちょっとだけ頑張ってみた。とはいっても形だけ(笑)。アジア風のランチョンマットを敷いておうちカフェ風です。(このマットは以前IKEAで買ったものだからすごーく安い!)
e0105846_11183073.jpg
夫は20日が誕生日だったのだけどもちろん仕事で帰りは遅く、というわけでこれが誕生日会(笑)。子供たちからは画やかわいいカードが贈られていました。私からは例の箸袋とメインのプレゼントは既に先週買ってあげちゃったお財布です。たんじょうびおめでとう、夫よ。こうして年を取っても、元々若く見られる人なので、会社などでも小学生の子どもがいると言うとかなり驚かれるらしい。年齢不詳。
平日は家族揃っての晩ごはんが食べられないので、こうして4人揃ってのごはんって私はうれしい。いろんな話をしてげらげら笑いながら食べて(お行儀は悪いかな)、ああ・・・家族団らんだわ~と思うのでした。

e0105846_11183865.jpg献立:麻婆豆腐丼、レタスとキュウリの韓国風サラダ

このサラダはキュウリの皮を剥いて斜め薄切りにし、手でちぎったレタスを合わせて、白ゴマたっぷりに、調味料はごま油とおいしい塩のみ、というもの。焼肉屋さんのサラダを真似たものなのだけど、とってもおいしいので気に入っています。
[PR]
by higumake | 2008-06-25 09:02 | ごはん | Comments(8)
Commented by まちこ at 2008-06-25 10:40 x
ご主人お誕生日だったんですか、おめでとうございます♪
平日に誕生日だと、お祝いも出来ませんよね。
家族皆がそろって、楽しく食事をするっていうのは、幸せなひとときですね。

Commented by higumake at 2008-06-25 17:23
★まちこさん、ありがとうございます。
以前夫がそうくんの誕生日記事に対して、
「そうはすごいね~みんなからおめでとうを言ってもらえて・・・」
と言っていたので、まちこさんからのおめでとう、喜びますよ(笑)。
しかしこの日は結局ケーキも焼かず、
昨日給与明細と共に珍しくケーキを買ってきてくれたので、
「おお!給料日だから?」と言ったら、
「俺の誕生日ケーキ」と言っていました・・・。
かわいそうなことをしてしまいました・・・(反省)。
Commented by まちこ at 2008-06-26 00:38 x
今日は次男を公園に誘っても、家で遊ぶと言っていたので
コーヒーを飲み、あさこさんのブログにコメントを書いているところ
早く公園に行こう、と催促されたのでサラッと書いたコメントでしたので
ご主人にはとっても申し訳ないのですが・・・。

あさこさんと、ご主人のやりとりに思わず声を出して笑ってしまいました。ご主人意外とスイーツ好き?以前もあさこさんにケーキを買ってきてくれましたよね?
うちはもっとヒドイかも~!プレゼントも無いし・・・私の両親や家族と外食に焼き肉屋に行くか、回転寿司に行っています。
あさこさんの、「給料日だから?」と言う、その癒し系な性格が(勝手な想像ですが)またご主人にはいいんですね!
Commented by higumake at 2008-06-26 08:41
★まちこさん
夫は意外とスイーツ好きです。お酒も飲めないわけじゃないけれど、
家ではほとんど飲まないので、飲まない人って甘いものがすきとも言いますよね。
癒し系!初めて言われたかも(笑)!
夫とは毎晩今日あった出来事(主に面白系こどもネタ)を話し、
日々大爆笑の我が家。癒しているといえば、癒しているのかな。
Commented by Lotus at 2008-06-26 20:16 x
だんなさん20日誕生日?うちのだんなと4日違い(驚)
前聞いていたかな??? おめでとうございます!!
うちも平日だったので、ちょっと早めに週末毎年恒例?焼肉を食べに行ってきました。
ケーキは当日焼こうと思いながら~でも夜は遅いし、、、だから今度の週末でも焼こうかな?最近全然お菓子作ってない私です。
Commented by higumake at 2008-06-27 14:54
★Lotusさん、旦那様の誕生日は初耳です。
4日違いだけどかに座の方になるのかな?かに座はいいよね。
家庭的といわれる。双子座はそとづらがいいとか、
浮気性とかそんなんばっかりです。
という私もそうくんも双子座なんだけどねえ。

私も最近ケーキを焼いていないから、久々にクオカの注文したら、
値上げ値上げでとっても高いことになっていました。
Commented by Lotus at 2008-06-28 10:07 x
かに座って家庭的なの?知らなかった~というかうちには当てはまらないわ(ご存知の通り)
動物占い(←古い?)は当たっていてチーターで焼肉好き!!だからか?誕生日は焼肉食べに行くことが多いです(笑)
Commented by higumake at 2008-06-28 18:22
★ Lotus さん
そうよ、一般的にはかに座は家庭的と言われています。
Lotus パパは子煩悩だよね。妻に「ありがとう」が言えるようになったら(笑)、
なかりいい男だと思われます。
動物占いってば懐かしいね。 Lotus さん自身はなんだった?当たってた???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< そうくんの4コマ劇場 その3 夫不在の晩ごはん(ごはん日記) >>