ゴミ拾い運動

e0105846_1181094.jpg
本日そうくんは学校で、ひと月早いすいか割り大会。その間、残る親子は自主的に、近所の公道のゴミ拾い大会。小一時間で収穫は45リットルゴミ袋にざっと二袋…。

他人のマナーのなさを嘆くのは簡単ですが、その後の行動が大事だと思う。やりだせば案外簡単です。何よりこちらの気持ちがすっきり!
(ようたんは「ここにゴミがある」と指示ばかり。指令のみで自らの手を汚しません。ヤナ奴~!)

さて本日はこれから、幼稚園母たちの飲み会があります。わたくし、はじけて参りますっ!
[PR]
by higumake | 2008-06-28 18:17 | 日々のくらし | Comments(10)
Commented by まちこ at 2008-06-29 23:23 x
飲み会はいかがでしたか?飲み会ではお酒飲むんですか?
はじけたあさこさんを見てみたい(笑)
Commented by aya-hikaru at 2008-06-30 08:23
たまにはくだまきたいですよね!
いいな、いいな女だけの飲み会。
酔っぱらうあさこさんは想像し難い〜
ちなみに私はほっとんどお酒が飲めません☆

遅くなりましたが以前ご紹介されていた万能薬味ようやく我が家でも取り入れました。私的には豚しゃぶとの相性が好き!
いつもありがとうございます☆
Commented by higumake at 2008-06-30 08:28
★まちこさん
そうはいっても、私ほとんどお酒飲めずなのですよ。
昨日もアルコールは2杯。
あとはノンアルコールカクテルをごくごく。ひたすら食べる係りです(笑)。
Commented by higumake at 2008-06-30 08:34
★ aya-hikaruさんもお酒が飲めないのですね・・・。
私も飲めず、飲まず、なのでよっぱらったことはありません。
でも飲み会の母トークはかなり楽しいんですよ。
貧乳話とか(こんなに胸がなくてもマンモグラフィでは挟めるもんんだ、とか、笑)、
旦那様との出会い話とか、普段あまり話さない人の話もいろいろ聞けます。
そのうち息子君が幼稚園にでも入ったりしたら、
ママ達の親睦会という名の飲み会があるかもしれませんね。

万能薬味+豚しゃぶ、想像しただけで良さそうです。あ~食べたくなってきた。
Commented by N78yoko at 2008-06-30 08:56
ははは、マンモグラフィネタはつい先日、真昼間から話題になり、
友達が、「先生やっぱりプロよね!挟むのよ!なくても集めて挟むわよ~~」って、
大笑いしたところ(^^)
私も挟めるかしら・・・
Commented by ななりん at 2008-06-30 15:55 x
28日は私も幼稚園ママとの飲み会でした。
あさこさんはどちらで飲んだのでしょう?
私は以前から気になっていた隣駅近くの『自分で焼き鳥が焼ける店』(わかる?)に行ってきました。
煙モクモクでものすごかったけど、焼き鳥&焼き豚?は美味しかったよ。
しかも安かった!

私もあさこさん同様お酒はほとんど飲めません。
ひたすら梅酒ロックを飲んでいました。
ビールをジョッキでグビグビいける人が羨ましいです。
Commented by higumake at 2008-07-01 08:53
★yokoちゃん
貧乳トークは皆さんいいネタを持っているよね・・・。
ナチュラルにサイズアップして見えるブラを
五千いくらかで通販で買ったとか。
よく考えたら、真昼間からそういう話もしているのだった・・・。
マンモは未体験だわ~。

★ななりんさんも飲み会があったのね。
そこ!気になってました!おやじの店かと思ったら、
案外若いお姉さんたちも飲んでいるんだよね。
店のセレクトがナイスです!
うちは隣駅の全国展開しているような飲み屋さんだったからね。
幼稚園があっちの方だから、隣駅が多いです。

ほんとお酒が飲めたら私たち更にいい女だった!?(笑)と思います。
Commented by misao at 2008-07-01 10:57 x
「飲み会」…大好きなコトバです。断乳してうれしいことの一つ,それはお酒を飲めることです。妊婦中と授乳中,合わせてふた夏我慢しましたから。だけど断乳後まだ居酒屋デビューはしておらず,家で飲むばかりです。もちろん息子を連れては行けないし,夜実家や主人に預けるのも…と気がひけたりで。居酒屋デビューはもう少し先のお楽しみになりそうです。
そんな私,授乳期が終わった今,驚くほどしぼみました,ムネ。さっぱりサイズでよし!・・・と悲しい納得をしてますが。
Commented by N78yoko at 2008-07-01 13:51
昔、仕事中、隣の人にPCの画面見ながらいろいろ教えていて、私が
「挿入」という言葉をキーボードでたたいて変換したら、「そにゅう」と打ってしまってたみたいで、「粗乳」と変換され、頭の中で「そりゃ、アタシよっ」っと突っ込んでしまったわ。
なにもそんな変換しなくても~~
Commented by higumake at 2008-07-02 15:25
★misaoさん、今まで我慢してきた分、
解禁になったときのアルコールは格別だったことでしょう。
授乳おつかれさまでした。
子どもを気軽に預けて息抜きと称して出かける母もいますが、
私もなかなか・・・、人に預けてまでも遊びたいとは思えないのです。
でも段々と手が離れてくると自分の時間も持てるようになって、
それがご褒美ですね。

胸って絶対に以前より小さくなりますよね・・・。元には戻らない・・・。

★yokoちゃん、粗乳って・・・(笑)。そのPCなかなかな変換をしましたな。
でもまあ粗乳の方が笑いは取れるよね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「A.R.I」のサーモンとクリ... 食べまくる >>