扇風機、初稼動!

昨日は今年初の真夏日だったとか。確かに暑かった~。幼稚園では絵本&子育て講演会があり、前回と同じ先生のシリーズでまたいい話をたくさん聞けました。たまにこういう話を聞くと、雑になっていた子育て?もリセットされる気がします。講演会はお昼には終わったのだけど、ホールから外へ出てびっくり。雨予報だったはずだけど、そこには青い空、そして太陽のぎらぎらしていたこと。ついに夏が来たのね、と思わざるを得ず。
e0105846_9194836.jpg
帰宅した子ども達も既に汗だくです。夏はこれからだというに、今からこんなで大丈夫なのでしょうか。というわけでとりあえず扇風機を出しました。写真は扇風機といえばお決まりの、風に向かってしゃべったり歌ったりして、音の振動を楽しんでいるところ。

扇風機が家庭に一台だと足りない時代が来たので、今年は早々にもう一台購入予定です(去年は時期を逸し買いそびれた。8月に入ったら、既に欲しい形は無かったのだ)。相変わらずエアコンは来客時プラスアルファくらいしか使わないだろうし。今年もまた自宅でホットヨガが出来そうです(苦笑)。夏は元気です。
[PR]
by higumake | 2008-07-05 09:22 | 日々のくらし


<< 裸族出没 げっ歯類 >>