扇風機、初稼動!

昨日は今年初の真夏日だったとか。確かに暑かった~。幼稚園では絵本&子育て講演会があり、前回と同じ先生のシリーズでまたいい話をたくさん聞けました。たまにこういう話を聞くと、雑になっていた子育て?もリセットされる気がします。講演会はお昼には終わったのだけど、ホールから外へ出てびっくり。雨予報だったはずだけど、そこには青い空、そして太陽のぎらぎらしていたこと。ついに夏が来たのね、と思わざるを得ず。
e0105846_9194836.jpg
帰宅した子ども達も既に汗だくです。夏はこれからだというに、今からこんなで大丈夫なのでしょうか。というわけでとりあえず扇風機を出しました。写真は扇風機といえばお決まりの、風に向かってしゃべったり歌ったりして、音の振動を楽しんでいるところ。

扇風機が家庭に一台だと足りない時代が来たので、今年は早々にもう一台購入予定です(去年は時期を逸し買いそびれた。8月に入ったら、既に欲しい形は無かったのだ)。相変わらずエアコンは来客時プラスアルファくらいしか使わないだろうし。今年もまた自宅でホットヨガが出来そうです(苦笑)。夏は元気です。
[PR]
by higumake | 2008-07-05 09:22 | 日々のくらし | Comments(12)
Commented by aki5ban at 2008-07-05 11:55 x
扇風機・・・暑くなって出した初日は子供のおもちゃ状態になりますよねぇ。

超暑がり夫には扇風機の風では納得してもらえず、既にエアコンつけてます、トホホ。
この前のマイ箸の記事のコメントのお返事で、ぎりぎりまでエアコン掃除をしない!って
言うのもありだとは思うのですが、うちの夫は自分で掃除をしてしまうので通用せず・・。
Commented by 足音 at 2008-07-05 12:59 x
我が家も今日出す予定です。
暑さにも、寒さにも弱いわたしの前世っていったいなんだろう
っていつも考えています。
でも駐車していてあつくなった車の中に乗った瞬間、好きなんですよ。
へんかな・・
Commented by N78yoko at 2008-07-05 13:15
うちでは年中扇風機が出ているので、いつの間にやら涼んでいたよ。
ふだん、洗濯物にあてていたのでした。

足音さん、アチーッって熱いお風呂に使った瞬間のような快感でしょうか・・・?(笑)

それにしても今日も暑いね~。
今、PC部屋から書いてるけど、ここはまた全く隣家の陰もカーテンもなくサンルームのようで、しかもPCが数台ぶんぶん動いているのでほんっとにアツイ!
Commented by kaasannoasioto at 2008-07-05 14:19
今扇風機だしましたー。いいですねー。
もう夏に勝った気分です(笑)
熱いお風呂ですかー!!熱いお風呂は苦手なんですよー。
ようこさんは快感なんですね!?
わたしのは、サウナに入った瞬間のような
あの酔っ払ったときのようなヘロって感じの快感です。
伝わります??
Commented by かよ at 2008-07-05 15:25 x
そうそう!扇風機!

あさこさんの記事を読むまですっかり忘れていました~
壊れて家には一台もない現状(汗)
すでにホットヨガ突入です・・・

というわけで、たった今、扇風機を2台
注文してきました♪
入荷は1週間~10日後だって(涙)
図書館にでも行ってきましょうかねぇ・・・


Commented by higumake at 2008-07-05 15:53
★ aki5ban さんちはそうですね、旦那様は自分でも掃除のできる人。
掃除しない作戦は効きませんね・・・。
うちの夫は暑くても平気みたい。家族全員暑くても平気なのです。
これはある意味、温暖化しつづける環境に適応していったのでしょうか。

★足音さん、私は寒いのが苦手なのです。その分暑いのは気持ちいい。
寒いのも暑いのもだめな前世・・・ものすごく大事にされていた王家の者とか???
さもなくば爺がいるようなお屋敷のお嬢様とか???
それとも暑くも寒くもない温暖な地域に暮す生き物とか???
Commented by higumake at 2008-07-05 15:57
★yokoちゃんちの扇風機は風景と化すほど家の一部だったんだね。
PCって熱いよね。さらにさえぎるもののない部屋、暑そう~!
yokoちゃんちの年間温度差はかなりありそうだね(笑)。

★足音さん、ご報告ありがとう!
扇風機って原始的な作りながら、なかなか良い仕事をしますよね。
サウナに入った瞬間のへろっとした感じ、気持ちいいですよね。
ある意味Mでしょうか。
Commented by higumake at 2008-07-05 16:00
★かよさんちは扇風機がこの夏もフル稼働でしょう!
もちろんエアコンの掃除なんて当分しませんよね?
私もさきほど無印の扇風機(去年の型で安い方)を購入しちゃいました。
配送は1週間後のようです。
Commented by かよ at 2008-07-05 17:41 x
ほんとね、びっくり!!
今、見てビックリしてしまいましたよ~(笑)
注文してきた2台の扇風機
あさこさんとそっくり同じものですー!

私の生活、見られてる??(笑)

届くのが楽しみですね♪
我が家はそれまで我慢大会です。
Commented by Fm NJ at 2008-07-05 21:18 x
そういえば2年くらい前にあさちゃんの家の近くにもあるスーパーで(私は隣駅での購入でしたが)お一人様一台、1000円くらいで売っていたので買いました。1000円ならすく壊れてもいいかなあ、と思ったのです。でも、子供部屋には十分の機能で今でも大活躍ですよ。なのでタイミングですごく安く買えるかも…
Commented by miwa at 2008-07-06 21:15 x
残念・・・(涙)
うちもあと1台扇風機が欲しいなーーと思っていたんです!
で、↑を読んで、無印のその安い(2100円のですよね?)に惹かれ、
近くの無印に行ったけど・・・在庫が無いと言われました。(涙)(涙)(涙)
他店舗の在庫とかほんとに確認してくれたのか?ってほど、早い返事だったの。
えーーーー、なんでーーーー!1日で全店の在庫が無くなっちゃうもんなの??って感じ。
無いと言われると余計欲しくなるってもの!
うーーーん諦められなーーい(笑)
Commented by higumake at 2008-07-07 08:43
★かよさん
扇風機が稼動して2日、すでに無くてはならないものとなりました。
かよさんちはあと1週間、なくてもがんばれ~。
それにしても2台一度に一気買い、さすが大人買いの名手ですね(笑)。

★Fm NJ さん
とりあえず安いし1年持ってくれればいいというものほど、
長持ちしたりしますよね。
とりあえずの電気ストーブを20年くらい使い続けたりするものですわ。

★miwaさん、そうそう無印って回転が速いというか、
すぐに物がなくなりますね。
去年その扇風機が欲しくて、でもあっという間になくなっていて買えず、
でも今年になって去年の型落ち品が出てくるってどういうこと?
とちょっと思ったり。
じゃあ去年、それがほしかったんですけど・・・と。
在庫とかちゃんと調べて欲しいですよね。
あと定番品なのに、微妙に規格を変えるのもやめてほしいことのひとつ。
買い足しできなくなったものも多々あります(涙)。
しつこく色々な店員さんに聞くと、調べてくれる人も出てくるかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 裸族出没 げっ歯類 >>