人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶とお菓子のセット

夫の母はとてもパワフル。洋裁の腕はプロ並とは以前書きましたが、今趣味としてハマッているのは卓球なのだとか。近所の友達と週に一回これまた近所(自宅隣)の集会所で汗を流し、また別のきちんとコーチのいる教室にも通っているようです。そんな話を聞きながら夫は、「あの人はどうしたいんだか・・・」と冷めた目で笑っています。(息子ってそんなものなんですかねぇ。私もいつか息子達にそういう風に言われるんですかねぇ。)それで毎週月曜日のお友達との卓球の後は、これまた楽しいお茶の時間があり、皆いろいろ持ち寄って食べながらおしゃべりするらしい。こっちがメイン?というウワサもあります(笑)。
お茶とお菓子のセット_e0105846_178712.jpg
でも毎週持って行くものを考えるのもなかなか大変と言っていたので、お茶会のお供になるようなお菓子を焼いて送りました。バターも卵も使わない手づくりならではの焼き菓子もいいだろうと思い、レシピはいつもの「もっちりシフォン・・・」から、ドライフルーツサンドクッキーとオートミール入りチョコチップクッキーです。アイスティーパッグと共に、家にあった適当な箱に詰めて送らさせていただきました。
by higumake | 2008-07-08 10:08 | おやつ


<< ごはん日記~7月6日編 ごはん日記~7月4日編 >>