ザリガニ釣りとお弁当

日曜日は近所の公園にザリガニ釣りへ。私はお弁当を持って、後から合流しました。しかし昨日も太陽がじりじり・・・非常に蒸し暑かったです。

e0105846_9303090.jpge0105846_9303747.jpg
タコ糸に裂きイカを付けておびき寄せています。周りには数組のザリ釣り家族がいましたが、皆さん苦戦しておりました。一匹赤くてとても大きなザリを発見しましたが、警戒されてしまったのかその後姿を現さず・・・この日の収穫はゼロ。小さな海老が2匹ほど釣れましたが、海老はすぐに死んでしまうので、その場で川に返しました。キャッチ&リリース(笑)。

e0105846_9305557.jpge0105846_931385.jpg
おなかが空いたのでお弁当タイム。日陰のベンチが空いていたのでそこで。無心にガツガツとお弁当をかきこんで食べる子供たちの姿に男子を感じました。

e0105846_9311548.jpge0105846_9312376.jpg
風景は夏です。大きな笹にはたくさんの七夕飾りが風にそよいでいました。今日は7日七夕の日。でもお空は雨模様・・・。年に一度の逢瀬は今年は(も)叶わないのでしょうか。新暦の7月7日ははまさに梅雨真っ只中ですからね・・・。
[PR]
by higumake | 2008-07-07 09:41 | お弁当 | Comments(2)
Commented by aki5ban at 2008-07-08 09:00 x
いい風景ですね~、近所の公園だなんていいなぁ。
私は経験がないのですが、夫も子供の頃によくザリガニ釣りをしたそうな。
なんだかおもしろそうで、今だったら息子も喜びそうだし私もやってみたいな。
Commented by higumake at 2008-07-08 10:03
★ aki5ban さん
23区内って案外緑があるものです。
っていうか、この区がもともと畑だらけな区だからかな(笑)。
夏の少年といえばザリガニ釣りです!真剣になっている母も多いです。
私もやりますが楽しいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< やっと出来た麻ヒモバッグであります。 裸族出没 >>