ごはん日記~7月6日編

日曜日は暑かったので冷しゃぶにしました。ここでこそ大活躍であろう万能薬味を切らし、タダの万能ネギを散らしました・・・。
e0105846_9495095.jpg
献立:水菜サラダ冷しゃぶ乗せ(ゴマダレで)、夏野菜のネバネバ和え、豆腐ともやしとネギの味噌汁、白いごはん
e0105846_950228.jpge0105846_9501063.jpg
今期初登場のネバネバ和えですが、やっぱりおいしかった!これなら食欲のない日もつるつるいけてしまうね、と話しながら、家族全員夏ばてというものがどういうものなのかよくわからないね・・・という話題で盛り上がりました(笑)。
[PR]
by higumake | 2008-07-09 08:15 | ごはん | Comments(2)
Commented by seicento at 2008-07-09 13:42 x
おー理想的な夏の食卓ですね。
ほんと、このメニューなら食欲なくともいただけそうです。

・・・夏バテってどういうもかわからないね・・・と盛り上がるひぐま家、素敵です(笑)。
クーラーにも頼らずに、バランスの良い食事を家族と笑顔で囲むひぐま家ですもの、夏バテ知らずも納得です!
Commented by higumake at 2008-07-10 09:36
★seicentoさん
こりゃまた緑色ばっかりだな~とお皿を並べながら思いました。
ひぐま家、知床のヒグマと違って冬はおとなしいんですよ。
朝も冬は寝起き悪くぼー、朝の会話もぽつぽつで。
暑い方が体に合っている種族らしいです。
ようたんはちょっと涼しい日があると途端「寒い・・・」などと言い、
(涼しいと寒いの違いがまだいまいちわかってもいない。)
それを幼稚園でも訴えたら先生に
「じゃ、園庭を走ってきなさい。」と言われたらしいです。
先生、ナイスアドバイス!
「暑い」と言って帰って来たそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~7月5日編 お茶とお菓子のセット >>