ごはん日記~7月5日編

夫はこの日名古屋出張(晩ごはん要らないよ)なので、母子3人の適当ごはんです。この日作ったのは瓶入りナメタケの炊き込みご飯と、たたきキュウリと刻み生姜の中華風のみ。すいとんはお昼の残りですから。

e0105846_10194644.jpg
ちなみに炊き込みごはんは、ふつうにごはんを研いで普通の水加減にしたところへ、瓶入りナメタケ半瓶くらい、お醤油一回しして炊いたもの。本当はそこにツナ缶1缶と昆布も一枚入れて、後で刻んで混ぜるのだけど、それすらしなかったのでした。

さて私は今日も幼稚園へ行ってまいります。明日も幼稚園、あさっても幼稚園です。わたしゃ、園児かっ(笑)!
[PR]
by higumake | 2008-07-09 08:22 | ごはん


<< マクロビもまたよし ごはん日記~7月6日編 >>