ピザにビールでしょ!

e0105846_15284439.jpg今日も暑いな~。予報で33度だそうです。私はもう七分丈パンツにノースリーブといういでたち。でもこれが気持ちいいの。

さてお昼は久々にピザを焼き(4枚)、私もビールを頂いちゃってます~!でもなにせお酒には弱い身体・・・おいしいのは1杯のみです。なんとも安上がり。子供たちは今年漬けた梅シロップの炭酸割りを。みんなでしゅわしゅわドリンクとピザを楽しみました。夏が来ました。
[PR]
by higumake | 2008-07-13 17:13 | ごはん | Comments(8)
Commented by aki5ban at 2008-07-13 19:41 x
え~っ、いいですね~。お昼からアルコール入れちゃいましたかぁ。
うんうん、ピザってしゅわしゅわの炭酸が合うんですよねぇっ!

あさこさんの旦那さんて勝手にお酒が弱そうなイメージでしたが、
どうですか?あさこさんはあまり飲めないんですね。
うちの夫は体質的にお酒をうけつけないようで、ホント安上がりですよ(笑)。
ちょっと飲んだだけで顔や体が赤くなる感じ。
私は逆にたくさん飲んでも変わらずで、強いんだろうけど20代の頃ほどは
もう飲めませんね。毎晩の缶チューハイ1本ぐらいかな・・・←飲んでるし。
はぁ~、ピザ食べたくなってしまった。
Commented by seicento at 2008-07-13 20:48 x
ほんと今日も暑かったですね。
我が家のお昼はざるそばでした。万能薬味をたっぷりかけて。
ビールと一緒のピザ画像、絵になっていますね!
耳部分でいいからお味見したい~

↓小豆ショックでしたね・・・
私も先日、なめこのお味噌汁をうっかりそのまま放置していたら、すごいことになりました。
なめこのぬめりがさらに倍・・・・!
気をつけないといけない季節ですね。。

Commented by まちこ at 2008-07-13 22:55 x
おぅ、ビールという単語に反応してしまいました。
ピザにはビールですねぇ(しみじみ)。私も最近あまり飲めなくなって
きました。夕飯を作りながら、缶ビール2本くらいですね。
万年、内臓が冷えているみたいでアルコールや体を冷やす物を摂ると
胃が張ります。冷え性外来ってのがあるみたいで、近くにあったら
行ってみたいと思っている今日この頃です。
Commented by かよ at 2008-07-13 23:00 x
わー、わー、わーっっ
シュワワワワーだ♪
いいな~

今日も扇風機のみの熱帯家(羽の欠けた扇風機です・涙)
デトックス&ホットヨガを親子で楽しみました~
おまけにあんず、第2弾を制作
ガスの前でほんと、死にそうでしたが・・・

もうすぐ夏休みですね。
お昼ごはんにピザ、作ろうかな~って気分になりました♪
Commented by higumake at 2008-07-14 12:44
★aki5ban さん
昼下がりのビールは最高ですよっ!
aki5ban さんちの旦那様はアルコールはだめなんですね・・・。
生年月日が同じ夫ですが、お付き合い程度は飲めます。
飲んでも飲んでも顔にも態度にも一切出ないので分からない。
でも明らかに飲めなくなった、と本人は言っています。
Commented by higumake at 2008-07-14 12:46
★ seicento さん
ざるそば&万能薬味・・・そのまま我が家の晩ごはん(お昼ではない)にしたい。
なんだか作る気無しなのですよ・・・。は~。
週明け早々テンション低くてすみません、という感じです(笑)。
なめこって痛むと更にぬめるんですね。おそろしや~。
Commented by higumake at 2008-07-14 12:50
★まちこさん
缶ビール2本か~、飲んだことがありませぬ。
私はコップに一杯で十分ですから~。
冷えって気付きにくいですよね。
私は食べるとすぐに手足が熱くなるので、
夫からは子ども呼ばわりされていますが、
足先の冷えが気になっています。
夏でもちょっとエアコンが効いていると足先が冷たくなってしまう。
これを改善したいのです。冷えは万病の元ですから。
冷えの外来ってどんなことをするのでしょうね。体質改善指導とか漢方なのでしょうか。
興味あります。
Commented by higumake at 2008-07-14 12:53
★かよさん
買って早々羽のかけた扇風機見ました・・・ショックですね・・・・。
これからいよいよ頑張ってもらわなきゃいけない扇風機なのに。
でもこんな日本になってしまったが、
亜熱帯化したのだ、と思えばそれはそれでいい、と夫とも話しました。
もうリゾートに行かなくていいね、と(笑)。
わざわざホットヨガスタジオに行かなくてもいいしね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~7月12日編 ベジタブルサンド >>