「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~7月12日編

e0105846_12345876.jpg突如デジカメが壊れたことはお話しましたが、電気やさんに持っていったところ、2~3週間の入院となってしまいました。は~不便~。そんなわけで携帯カメラからお送りしているブログですが、写真があまりきれいじゃないですね・・・。そもそもこれは昨年夫から譲ってもらったフル~い携帯。でも機種変更なぞというめんどくさいことを私がするわけもなく(今でもできればケータイはもちたくないと思っている)、当分は頑張ってもらいましょう。しかし代車ならぬ、代デジカメが欲しいな~(笑)。

さてごはんはサラダちらしです。あとはガンモと小松菜の煮物、もやしの味噌汁。暑い日には酢飯がおいしい!
[PR]
by higumake | 2008-07-14 17:19 | ごはん | Comments(8)
Commented by seicento at 2008-07-14 22:10 x
↓デジカメが壊れてしまったのでしばらく更新お休みかも・・・の文字を目にした時はそ、そんなぁーと思いましたが、こうして携帯の写真で更新していただけてすごーく嬉しいです♪
きっと皆さんも同意見かと!

暑い日は酢飯でさっぱりがいいですよねー。
我が家も今日は酢飯を食べました。
ガラスのプレートがなんとも涼しそうです。
いつもいいなぁと拝見してます。
Commented by aki5ban at 2008-07-15 08:24 x
もちろん私も更新の件、同意見でしたよ~。
ぼちぼちの更新でも、待っておりますよ~。
しかし、餡子に続きデジカメまでも暑さ??でやられるとはっ。
でも携帯の画像、とてもきれいに見えますよ。

これからが夏本番、私達の体が暑さにやられないよう、気をつけましょうね。
Commented by higumake at 2008-07-15 08:27
★seicentoさん、おはようございます。
いつもネタになりそうな一瞬をデジカメに納めていたので、
それがなくなると何かが足りない気持ちにもなりますね。
ま、それもまたよしですが。
このガラスプレートはIKEAのです。
言っちゃうけど一枚79円ですから~。
その割には夏にとてもいい仕事をしてくれます。
Commented by higumake at 2008-07-15 08:31
★aki5banさん、おはようございます。ありがとうございます。
しかしデジカメ故障も暑さのせいなのでしょうかねえ。
恐るべし日本の夏。でもこれからが夏本番なので、
ほんと体だけは壊さないように気をつけなきゃですね。
Commented by kaasannoasioto at 2008-07-15 14:08
デジカメ、まだ新しいですよね??
ショックですね・・
酢飯、おいしそー!!
ここのところ、すごく酢飯を欲しています。
自分だけ、朝ごはんに、酢飯、アボカド、ポン酢、マヨでご飯を食べていたりします(笑)
サラダちらし、かなり魅かれます。
Commented by seicento at 2008-07-16 00:30 x
79円!!!!!
コメント欄を見たひぐま家ファンがどどっとIKEAに押し寄せて、近日中に売り切れること間違いなしです!
Commented by higumake at 2008-07-16 08:23
★足音さん、デジカメは1年半使いました。
ヘビーユースだとしてももう少し頑張ってほしかったです。
でも多分部品代くらいで直してくれるはず。
アボカドごはんって興味あります!でも確か子どもが苦手なんです、アボカド・・・。
Commented by higumake at 2008-07-16 08:34
★seicentoさん
100均より安いってすごいですよね、イケア。
ただこのお皿、あるときと無いときがあるんですよ~。
私も1枚だけ買い足したいのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~7月13日編 ピザにビールでしょ! >>