人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな旅

今日は川遊びに行って来ました。自宅最寄り駅から1時間でこんな風景に出会えてしまうとは。うちって田舎に近かったのね・・・、と改めて思ったりしました。

小さな旅_e0105846_20254335.jpg小さな旅_e0105846_20255215.jpg小さな旅_e0105846_2033261.jpg小さな旅_e0105846_20331059.jpg
高麗の巾着田です。ここの川は流れもゆるく、深いところでも大人の膝丈、水もきれいで子連れには最適かと。我が家は簡単におにぎり持参で行きましたが、川原ではたくさんの家族連れその他がバーベキューを楽しんでいました。

小さな旅_e0105846_20332995.jpg芋虫vs.蟻の戦いを観察する兄弟↑ 壮絶な戦いを見させてもらいました。ここは秋になったら見事な曼珠沙華の里になります。

川越出身の夫も、東京都下出身(いろいろ引越しはしてる)の私も、小さい頃は遠足で訪れている巾着田。うちの子たちもそのうちお世話になる川かと思われます。そう思うとなんだか感慨深くもあります。
by higumake | 2008-07-20 20:53 | 日々のくらし


<< あさりとキノコのパスタ 白玉あずきアイス >>