「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~7月22日編

e0105846_20483725.jpg食べても食べても太らない季節、それは夏。いいわ~(笑)。夏こそがっつり食べるタイプですが、それを上回るカロリー消費をするのだと思います。今日は水曜レディースデーということもあり、子供たちと映画を観に行ってきます。映画館までは自転車なので(川沿いサイクリング往復7キロ)、やはりカロリーは消費します。
献立:豚の角煮丼(角煮、チンゲン菜ソテー、煮卵、白ゴマ&海苔ごはん)、カボチャのゴマ煮

コメント欄にも書きましたが、よく噛んで食べるようたん、この南瓜一口を60回噛んでいました。繊維状の青菜は白い繭になるまで噛みますよ~(笑・でもそれは少々噛み過ぎかと・・・)。
[PR]
by higumake | 2008-07-23 08:35 | ごはん | Comments(7)
Commented at 2008-07-24 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るー at 2008-07-24 15:30 x
ごめんなさい、先ほどのコメント
別に非公開にする必要もないのに
ポチッと押していたみたいです。

で、もう1つ質問があるのですが、
ストッケを使われていますよね?
使ってみてどうですか?
姿勢とか気になりますか?
大人と同じ椅子にすればよかったと思うことはありますか?
よかったら教えてください。
Commented at 2008-07-24 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwa at 2008-07-24 20:06 x
なになに?食べても食べても太らない?!
いいなーいいなー。
食べるとすぐに身になるんですけどー!
ただここの所、冷たいもの飲みすぎで胃の調子が悪く、
ちょっとだけ食欲が減退気味・・・かな。

↓口の周り・・・わたし、いい大人ですが、よく夫に注意されます(汗)
言い訳すると、口が小さいから・・・?
いつも気をつけてはいるのですが、油断すると、
「鏡見てきたら?(あきれ顔)」と夫に注意されます(汗)



Commented by higumake at 2008-07-25 08:48
★るーさん、おはようございます。いつも見てくださってありがとうございます!
そうくんと生まれが1週間違いの姪っ子は、それこそどこの島の子?というくらい夏は真っ黒です。それがまた夏の子という感じでとてもかわいくて。子どもは野外で遊んでなんぼとは思っているので、女の子だろうと真っ黒になって遊ぶことに抵抗はないです、と言いたいところですが、今は紫外線も強いですし、そのヘンの心配はしないといけないですよね・・・。

ストッケチェアは買ってよかったものの一つです。そうくんの分をまず買って、とてもよかったからようたんの分ももちろん追加で買いました。うちのダイニングチェアは4脚しかないから、それ以上の大人が来るときにはストッケチェアを大人仕様に変えて使います。いずれは大人用の椅子にもなるので、たとえ安くても赤ちゃん専用椅子を買うくらいなら絶対にストッケ!と力説しています。子どもも足をちゃんと付けてでないと、しっかり噛んだり書いたりできないというので、座面や足乗せの高さが変えられる椅子であるべきなのでしょうね。しっかり足を付けて座れてますよ。
Commented by higumake at 2008-07-25 08:50
★鍵コメSさん
ちょっとすごい好みです!まさにツボです!
しかも大変タイムリーな情報をありがとうございます。
来月本店に行って来ますよ!
Commented by higumake at 2008-07-25 08:55
★miwaさん、おはようございます。
秋冬春は食べた分だけおなかにぽっこり肉が付きます(笑)。
でもそれが夏は無いんですよ~。

miwaさん、かわい~!旦那様は呆れながらもそんなmiwaさんがかわいいと思っているのではないでしょうかっ。しかし三十路近辺でも口の回りに食べ物がつくとなると、これはもはや一生ものですね(笑)。大人になったようたんがアイスを食べるたびに口の周りを汚している図を想像し、それが許されるチャーミングな男になっていることを祈ってしまいます。でないとただのダメ男ですからね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大掃除 プールを出しました。 >>