大掃除

e0105846_12302849.jpgあまりに暑くて本気で頭が働きません・・・。頭を使うことが出来ないのだ。ならばと体を使うことにしました。(そういう問題ではない???)

大掃除は冬より夏の方が効率がいいというので、最近は夏にも大掃除をしているのですが、今年もぼちぼち始めることにしました。一昨日子供たちには映画を見させたから、当分子どもサービスはしなくていいだろうと、二人で勝手に遊んでいるのをいいことに、私は一人掃除に没頭です(本当は子どもも巻き添えにしたいのだが、効率を考えると無駄なのでここは一人で)。

昨日は通常の掃除に引き続き、床の水ぶきとワックスがけ。オーブンの天板磨き。テーブル二つもきれいに磨いて、子供たちのストッケチェアも座面の高さの調整をしなおして、これも水ぶき&空ぶき。今日はカーテンを洗濯して、キッチン周りの掃除と換気扇フィルター交換をしたいと思います。なんか元気だな・・・私。
[PR]
by higumake | 2008-07-25 08:28 | 日々のくらし


<< りんごのタルト ごはん日記~7月22日編 >>