大掃除

e0105846_12302849.jpgあまりに暑くて本気で頭が働きません・・・。頭を使うことが出来ないのだ。ならばと体を使うことにしました。(そういう問題ではない???)

大掃除は冬より夏の方が効率がいいというので、最近は夏にも大掃除をしているのですが、今年もぼちぼち始めることにしました。一昨日子供たちには映画を見させたから、当分子どもサービスはしなくていいだろうと、二人で勝手に遊んでいるのをいいことに、私は一人掃除に没頭です(本当は子どもも巻き添えにしたいのだが、効率を考えると無駄なのでここは一人で)。

昨日は通常の掃除に引き続き、床の水ぶきとワックスがけ。オーブンの天板磨き。テーブル二つもきれいに磨いて、子供たちのストッケチェアも座面の高さの調整をしなおして、これも水ぶき&空ぶき。今日はカーテンを洗濯して、キッチン周りの掃除と換気扇フィルター交換をしたいと思います。なんか元気だな・・・私。
[PR]
by higumake | 2008-07-25 08:28 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by まちこ at 2008-07-25 09:46 x
すっすごい・・・、エアコンはつけていなくて大掃除ですか?
あさこさん元気すぎですよ。私保育園の送り迎えで、もうぐったり。

そうそう、引っ越す事が決まりまして。今はインテリア風水とか李家幽竹さんの本を繰り返し読んでいます。贅沢は出来ないので、色々と希望の品が揃えられなくて残念なのですが。ご報告まで・・・
Commented by higumake at 2008-07-25 16:30
★まちこさん、今日もがんばっちゃいましたよ~。
もちろんエアコンは無しです。
ジムになぞ行かなくても、おうちで十分カロリー消費。
でも今年は既に3回ほどエアコンを作動させちゃってます。
たまには先進国らしく、優雅に晩ごはんが食べたくて(笑)。

お引越し!ついに決まったんですね。
どんな家でも住めば都。
自分の手で住みやすく進化させていってくださいね。
気分変わりますね!たのしそう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< りんごのタルト ごはん日記~7月22日編 >>