「ほっ」と。キャンペーン

たぬきつねぎそば

e0105846_12343821.jpge0105846_12343867.jpge0105846_1234383.jpg暑いんだけど今日は風があるし、いざとなれば扇風機もあるし、気分はアジア食堂です。さてアジア食堂。どうせならタイ風汁そばとか、ベトナムのフォーとかその辺りを食べたいものだが、ここは日本。日本の夏といえば素麺です。
トッピングは昨日たくさん煮ておいた油揚げと、揚げ玉、万能薬味。子供たちは「たぬきそば、きつねそば、ネギも入っているから、たぬきつねぎそばだね~!」とたまにはいいことを言う。

夏休みのなんてことない昼食の一こまなのですが、なぜか毎回大爆笑の食卓です。本日のお題は、どっちの方がポケモンキャラ「シェイミー」のしゃべり方に似てるか競争。(玩具はなくとも二人はこうして永遠に遊べる。すごいもんだ。)ポケモン映画を観てからというもの、ようたんがシェイミキャラになりきりです。仁侠映画を観ると肩で風切って歩いてしまう男性と同じですね。

本日も予定以上に掃除&洗濯してさっぱり。でもまだ掃除する必要がありそうです。しかしながら今日でなんとなく掃除の神様がお帰りになってしまった気がしないでもなく・・・。
[PR]
by higumake | 2008-07-25 21:40 | ごはん | Comments(2)
Commented by seicento at 2008-07-28 21:15 x
任侠映画を観ると肩で風切って歩いてしまう男性と同じ・・・ようたんのキャラにぴったり過ぎて笑ってしまいました!
(って私も確実に同類ですが・笑)

毎回大爆笑の食卓、素敵です。
私も早くバブチャンに大きくなってもらって、夫がいない時も3人で大笑いして食べたいなぁ!!!
Commented by higumake at 2008-07-29 08:21
★ seicento さんも同類なんですね(笑)。
ようたんですが、物まねがそれなりにうまいんですよ・・・・。
がしかし、偉人のドキュメンタリーを見たからって
偉人になりきり!ということは残念ながらありません。
子供同士の会話ってかわいいですよね。
幼稚園で親の居ないところで友達と一体何をしゃべっているんだろう?
って入園した当時は特に思いませんでした?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~7月23日編 ナポリタン >>