横澤パン、いただきます!

ほんとだ~!結論から言えばこれトーストベスト1だと思うっ!もともとふわふわ軽いパンより、しっかり小麦の味のするパンが好きな私にとっては、まさに理想の1斤。一袋手に取っただけでどっしり重く期待が膨らみましたが、その味は期待以上のものでした。製造日からは一日経っているから、そのままスライスしてサンドイッチ向きという感じではないかもしれないけれど、トーストしたらこれ、ピカイチですぞ!外側かりっと中はもっちり(幸)。

e0105846_932588.jpg夫も「粉が違うのかな?こね方かな?オーブン?なにが違うとこうなるんだろうね?」と堪能した模様。一枚でもしっかりした食べ応えなので、ごはんに近い感覚かもしれません。材料だって小麦粉、砂糖、食塩、油脂、イースト。なんて真面目なのでしょう。これは気に入りました。seicentoさん、おいしい情報をありがとう!で、次はいつ行ける?ここが一番の難題です。

献立:バター乗せ横澤パン(映画「めがね」の朝食らしく切込みを入れましたが、対角線ではなく普通に十文字でしたね、あれは。)レタスのシーザーサラダ風、スクランブルエッグ、ウインナー、アイスラテ
お箸で頂く洋朝食も好きです。取り急ぎ今朝の報告でした!
[PR]
by higumake | 2008-07-30 18:22 | ごはん


<< さようなら、横澤パン! ポケモンラリーとMeal MUJI >>