「ほっ」と。キャンペーン

横澤パン、いただきます!

ほんとだ~!結論から言えばこれトーストベスト1だと思うっ!もともとふわふわ軽いパンより、しっかり小麦の味のするパンが好きな私にとっては、まさに理想の1斤。一袋手に取っただけでどっしり重く期待が膨らみましたが、その味は期待以上のものでした。製造日からは一日経っているから、そのままスライスしてサンドイッチ向きという感じではないかもしれないけれど、トーストしたらこれ、ピカイチですぞ!外側かりっと中はもっちり(幸)。

e0105846_932588.jpg夫も「粉が違うのかな?こね方かな?オーブン?なにが違うとこうなるんだろうね?」と堪能した模様。一枚でもしっかりした食べ応えなので、ごはんに近い感覚かもしれません。材料だって小麦粉、砂糖、食塩、油脂、イースト。なんて真面目なのでしょう。これは気に入りました。seicentoさん、おいしい情報をありがとう!で、次はいつ行ける?ここが一番の難題です。

献立:バター乗せ横澤パン(映画「めがね」の朝食らしく切込みを入れましたが、対角線ではなく普通に十文字でしたね、あれは。)レタスのシーザーサラダ風、スクランブルエッグ、ウインナー、アイスラテ
お箸で頂く洋朝食も好きです。取り急ぎ今朝の報告でした!
[PR]
by higumake | 2008-07-30 18:22 | ごはん | Comments(4)
Commented by miwa at 2008-07-30 19:07 x
祝(笑)無事ゲット!!!!!

美味しそー♪食べたーい♪
ほんとになんであのしっかりずっしり感がでるんでしょ??
塩っ気も甘味もほんとに少量で、小麦本来の味を楽しめるパンですよね。
ああ行きたい、名所へ(笑)。

ポケモンラリー♪未体験です。
アニメに興味がない息子なので、ちょっと憧れます。
教育テレビ、ドラえもんくらいでしょうか・・・。
あとは動物モノをたまに観ます。
きっと学校でテレビの話題にまったくついていけてないはず。
ちょっと心配です・・・。
Commented by higumake at 2008-07-31 08:40
★miwaさん、気長に見守ってくださり(笑)ありがとうございます。
皆様に遅れること数週間、やっとであります。その分感慨ひとしお。
HPを見たらこれすべて手ごねみたいですね。
それがあの伸びのいい生地になっていると。
そこには「わたしたちはパンのみみを残す人がきらいだ」とあり、
うんうん、パンのおいしいのは耳の部分よね、
しかもこのパンは耳こそおいしいよね、と一人うなずいてしまいました。
「銀プラ(銀ぶらではない)行く?」がこの辺りの流行語になったりして(笑)。

さて息子君はアニメに興味がないんですね!
将来の夢はサムライの野球少年、ますますかっこいいです。
そのまま行って欲しいです。
Commented by seicento at 2008-08-01 01:03 x
良かったーあさこさんも好きな味で♪
散々焚きつけてしまったので一安心です(笑)。
うーん私もますますまた食べたくなってきました。
次回の銀プラ詣、カレンダーとにらめっこです!

調子にのってまたまたトーストおすすめパンを。
昨日伊勢丹でANDERSENの『国産小麦のパン・ド・ミ』を買ってみたのですが、トーストすると小麦の味が香ばしくてかなり好きな味でした。
もちっと感はないけれど、カリッカリでバターがよく合います。


Commented by higumake at 2008-08-01 07:53
★seicentoさん、おはようございます。
当分はおいしかった食パンの余韻を楽しむことにします・・・。
おいしいパンってどうしてあんなに幸せな気分になるんでしょ。
焼きたてのパンの匂いというのも、
ビニール抱えてずっとくんくんしていたいほど幸せですよね。

そしてまたまたおいしいパン情報!ありがとうございます。
ANDERSENってサンドイッチもおいしいですよね。
『国産小麦のパン・ド・ミ』、脳内にインプットしておきました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< さようなら、横澤パン! ポケモンラリーとMeal MUJI >>