人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れないためのメモ

日夜遊んで暮すそうくんとようたん。子どもが寝る時間9時になっても、名残惜しそうに「もっと遊びたかったな~」とこぼしています。ただただ遊んでいればいい、いい時代だ・・・。ようたん、昨日も本当はサソリの絵を描いてから寝たかったらしい。でも今日はもうだめと親に言われ、「明日描くのを忘れないように・・・」とメモを書き、枕元に置いて寝ていました。そのメモがこちら。
忘れないためのメモ_e0105846_9352060.jpg
メモに書いておくほどのことかね(笑)。小川洋子の小説『博士の愛した数式』で、記憶が80分しか保たない記憶障害の博士を思い出してしまった私です。博士は覚えておくべきことを全て紙に書き、自分の衣服に貼り付けて暮しているのでした。
by higumake | 2008-08-13 08:20 | こども


<< プールとお墓参りでぐったり そうだ 京都、行こう ~旅1日目~ >>