観てきました!「SATC」

きっかけは一枚のDVD。夏休み、子どもたちと一緒に映画を観に行ったときにチケットカウンターでもらいました。それが「SATC」の宣伝やメイキングや今までのあらすじの入った30分超のDVDでした。軽い気持ちでアイロンをかけながら見始めたのですが、途中からアイロンの手はすっかり止まり、画面に見入ってしまった私。
e0105846_1091233.jpg
流行っていたのは知っています。でももともとアメリカ映画はあまり観たことがなく、テレビドラマとなればなおさら・・・よってこちらもノーマークでした。でもなんだかおもしろい!なにより4人の主人公達がそれぞれに魅力的で、ファッションを観ているだけでも楽しいのでした。そして仕事アリ、恋アリ、選択の瞬間アリ、THE 人生~。ビバ!女の友情。これは女子のハートを掴むわけだ、と。あと40代がさらに楽しみに思えてきます!

2時間半の大作だけど、時間はあっという間!え?もうおしまい?と思いました。しかし彼女たちの生活はとってもバブリーで遠~い世界の出来事に思えましたが、いいの、この映画には夢を見させてもらいたかったから。

ファッションはピンヒールの靴だけでなく、他も到底真似は出来そうにないけれど(涙)、一着あげる!といわれたら私ならどの服が欲しい~?と勝手に想像してみたり、なんてことないルームウエアにロングのパールネックレスを合わせていたりするところなんか、いちいちかわいくてファッション雑誌を眺めるより楽しかった。この映画1本のために、4人のヒロインに用意した衣装は300着と言います。ストーリーは山アリ谷アリ笑アリ涙アリ、新学期ブルーだった私にはちょうどよかった。

e0105846_1095249.jpg入場者プレゼントとして主演のサラ・ジェシカ・パーカープロデュースのフレグランスも頂きました。今日はさっそくそのフレグランスを身に付け、ピンクのTシャツを着込んで、さくさく用事をこなす私です。元気出てきたぞ~。
[PR]
by higumake | 2008-09-04 17:20 | 日々のくらし


<< 幼稚園弁当はじまる やっぱりどうしたってやめられま... >>