観てきました!「SATC」

きっかけは一枚のDVD。夏休み、子どもたちと一緒に映画を観に行ったときにチケットカウンターでもらいました。それが「SATC」の宣伝やメイキングや今までのあらすじの入った30分超のDVDでした。軽い気持ちでアイロンをかけながら見始めたのですが、途中からアイロンの手はすっかり止まり、画面に見入ってしまった私。
e0105846_1091233.jpg
流行っていたのは知っています。でももともとアメリカ映画はあまり観たことがなく、テレビドラマとなればなおさら・・・よってこちらもノーマークでした。でもなんだかおもしろい!なにより4人の主人公達がそれぞれに魅力的で、ファッションを観ているだけでも楽しいのでした。そして仕事アリ、恋アリ、選択の瞬間アリ、THE 人生~。ビバ!女の友情。これは女子のハートを掴むわけだ、と。あと40代がさらに楽しみに思えてきます!

2時間半の大作だけど、時間はあっという間!え?もうおしまい?と思いました。しかし彼女たちの生活はとってもバブリーで遠~い世界の出来事に思えましたが、いいの、この映画には夢を見させてもらいたかったから。

ファッションはピンヒールの靴だけでなく、他も到底真似は出来そうにないけれど(涙)、一着あげる!といわれたら私ならどの服が欲しい~?と勝手に想像してみたり、なんてことないルームウエアにロングのパールネックレスを合わせていたりするところなんか、いちいちかわいくてファッション雑誌を眺めるより楽しかった。この映画1本のために、4人のヒロインに用意した衣装は300着と言います。ストーリーは山アリ谷アリ笑アリ涙アリ、新学期ブルーだった私にはちょうどよかった。

e0105846_1095249.jpg入場者プレゼントとして主演のサラ・ジェシカ・パーカープロデュースのフレグランスも頂きました。今日はさっそくそのフレグランスを身に付け、ピンクのTシャツを着込んで、さくさく用事をこなす私です。元気出てきたぞ~。
[PR]
by higumake | 2008-09-04 17:20 | 日々のくらし | Comments(12)
Commented by かよ at 2008-09-04 17:51 x
おおっっ!!!
今一番観たい映画~!!

日本で放映された時からずっと観続けて
昨日もおさらいでケーブルテレビを深夜観て
‘女の友情っていいな・・・’としみじみ最終回を涙しながら観終わって
さて、映画、いつ行こう♪とカレンダーと相談していたところです。

お友達は
映画を観終わった後マノロの靴を勢いで勝ってしまった友人がいて
怖いから自分は観れないと言っていました~(笑)

ピンクのTシャツとフレグランス♪♪
あさこさんはキャリーかしら~♪
私はサマンサで行くわよ(笑)





Commented by まちこ at 2008-09-04 23:08 x
私は先行ロードショウで深夜、夫と二人で見に行きましたよ!!
眠さも吹き飛ぶくらい楽しいひと時だった~♪
もう一度映画館に足を運びたい!今度はしゃきっと起きている時間で
一人でじっくり見たいなぁ。
宣伝用のDVDがあったんですか、広告にお金かけていますね。

もしあさこさんが興味あったら、うちにある「SATC」のDVDお貸ししますので声掛けてください。

フレグランスも気になる~。
Commented by higumake at 2008-09-05 08:23
★かよさんはもう見たかな?まだかな。見たら記事になってるよな。
と思いつつ、抜け駆け気分で観て来ちゃいました。

席はネットで予約して行ったので大丈夫でしたが、
当日は行列が出来ていました。でも半分も席は埋まってなかったカナ。

かなりテンションあがりますよ~!
友達の友達はそのテンションのままショッピングに走ってしまったんですね。
まあ、分かります。
ほんと私も同じ女なのに、どうしてこういう靴を履かない(履けない)のか?
どうしてこういうドレスとは縁がないのか?
と思ってしまいます。資本主義ってちょっと残酷です~。

それにしてもサマンサですか!
ふふ、でも私も夜はサマンサでいきたい(うふっ・笑)。
Commented by higumake at 2008-09-05 08:31
★まちこさん、先行ロードショーでとはかなりの気合ですね!
しかもご主人と一緒とは、いいな~夜のデート!

そしてそして!!!!!
テレビシリーズのDVDをお持ちなんですね!!!
お借りしてもいいんですか???
もう・・・ブログやってて良かった・・・と今心底思っています・・・。
しかもまちこさんと同区民でよかったとそのご縁にも感謝です。
もちろんお借りしますっ!
私の連絡先を教えたいので、すみません、
このコメント欄に「非公開コメント」でアドレスを教えていただけませんか?
私、自転車走らせどこへでも参ります!
Commented at 2008-09-05 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-05 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mytoes at 2008-09-05 18:40 x
こんばんは~。来ちゃいました^^
先日はありがとうございました!

SATC行かれたのですねーーーーーっ!!!
夢心地の2時間半、、、わたしも早く体験したいです(笑)フレグランスもどんな香りなんだろうと気になります。

絶対行くぞ~と上映時刻と場所を鼻息荒く調べてみたのですが、幼稚園のお迎えに間に合う映画館がなくて・・・(涙)今週末、夫が休めればみーすけを預けて行きたいところです。

↑ところで、勝手に仲間入り(笑)
わたしもサマンサかな~、ああいう竹を割ったような人いい。
そして何より・・・スミスの彼女!羨ましいデス(笑)

あ、でも毒を吐きつつもちょっと可愛いミランダも好きです(笑)






Commented by higumake at 2008-09-05 21:53
★mytoes さん、ようこそようこそ~!コメントありがとうございます!
SATC、すごい人気ですよね。

フレグランスは、トップはちょっときついかな~と思いましたが、
ラストノートは良い感じです。なんとなくベビーパウダーを彷彿させるのですが。

映画はなにせ2時間半なので、しっかり朝早い時間から始めてもらわないと、
お迎えに間に合いませんよね。
私たち昼間のシンデレラなので(苦笑)。

サマンサ人気ですね~。サバサバしていてユーモアもたっぷり、
私も大好きになりました。
でも4人それぞれ、みんなかわいいんですよね。
Commented by higumake at 2008-09-05 22:26
★鍵コメ2008-09-05 11:35 さん
というわけで、よろしくお願いします!ふふ、楽しみです。

★鍵コメ2008-09-05 18:40 さん
私にまでご報告してくださりありがとうございます!
ちょっと興奮してますっ。ここでいろいろお話できないので、
もしよろしければ連絡先を非公開コメントとしてお寄せいただけますか?
折り返しご連絡させていただけたらうれしいです。
Commented by miwa at 2008-09-05 23:02 x
観たいです!とっても!
でもでもでも・・・ドラマ観てないんです(涙)
それでも楽しめるのでしょうか?
やっぱりドラマ観てからのほうがいいのでしょうか?
どうしようどうしよう。
なんて迷ってるうちに終わってしまいそうです。
早く私も仲間に入りたいです(笑)

↓パンはやめられません!どうしても!
だから横澤パン買ってきましたとも。迷いに迷って2斤を。
うーーーーん、やっぱり美味しいです。ナンバー1です。
違いのわからない夫にも、みみが嫌いな息子にもあげないで、
独り占めするつもりです。
Commented at 2008-09-06 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake at 2008-09-08 11:58
★miwa さん、いきなり映画でも大丈夫ですよ~!
私もドラマシリーズは見ていませんから。
ふふ、でもこれから見ますけどね(笑)。
ドラマって90話以上あると思います。
1日1時間かかさず見てもひと月半!公開中に間に合いません、きっと!
というわけで早く仲間になりましょう~(笑)!

またまた行ったのですね、例の場所!
ほんとう、パンはやめられません・・・。
でもそれで幸せになれるのなら安いものではありませんか。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 幼稚園弁当はじまる やっぱりどうしたってやめられま... >>