「ほっ」と。キャンペーン

やっぱりどうしたってやめられませんっ!

要はパンはおいしいです、という話です。映画館の帰り道、自転車走らせお気に入りのパン屋さんにて、新作パンを買いました。フォームミルクたっぷりのカフェオレも入れて、一人幸せランチライム。ボロニアハムとじゃがいものカンパーニュと、ダークチェリーのデニュッシュ。非常にうまし。
e0105846_1195415.jpg
今朝も何気におとなしい(つまり暗い)私に、「今日も気合入れていくぞ~気合だ~っ!」とアニマル浜口のように夫から渇を入れられた。わたしゃ京子か(笑)。でも彼は偉いよな~嫌な日だったあるだろうに、毎日淡々と仕事に出かけていく。今日も飄々と生きている。私も頑張ろう。今学期は運動会にお遊戯会に芋掘り遠足、お餅付きと行事も色々、卒園に向けての役員仕事もいろいろ。テンション上げていきましょう。
[PR]
by higumake | 2008-09-04 17:08 | ごはん | Comments(4)
Commented by ななりん at 2008-09-05 13:21 x
お気に入りのパン屋さん、とは例のパン屋さんかしら?
新作発売されたんですね。
どちらも美味しそう♪

飄々と生きているひと、憧れる。
私はいちいち色々気にするタイプなので・・落ち込むことも多いのです。
二学期は行事が目白押しですね~~
私も頑張ります!
Commented by aya-hikaru at 2008-09-05 16:31
う〜ん
見ているだけでも行事続きで忙しそう。
でもあさこさんは仲間に恵まれていらっしゃるし、本番はもちろん過程も楽しく乗り切るんだと思います。もう少し本格的に涼しくなればからだも楽になるから頑張って♪

おいしそうなカフェオレ〜
気付いたら一年以上フォームミルクやってない(悲)
こちらももう少し涼しくなったら♪

パンは私も大好きなんですが、やっぱり小麦粉高騰に伴ってだいぶ朝のパン食減りましたよ。だからかその分お昼にパンを求めがちで意味なし(笑)。

SATC観に行かれたのですね!
DVDも観て私の予想ではますますハマること間違いないわ〜
Commented by higumake at 2008-09-05 21:58
★ななりんさん
イエス!例のパン屋さんです。月2くらい通ってます。
今回は食パンも買ってみたのだけど・・・これはちょっと好みとは違いました。

夫ですが、今年のモットーが「飄々と生きる」らしく、
それを聞いたときに「え?これ以上???」と思わずつっこんだ私です(笑)。

ななりんさん自体、飄々と生きているように私なぞからは見えるのですが、
内部はいろいろあるんですね。
きっと私も表面上は淡々と生きているように見えているのかもしれませんが、
心の中はぶっちゃけじたばた系です。
でも2学期もお互いがんばしょうね~!
Commented by higumake at 2008-09-05 22:02
★ aya-hikaruさんはもう行かれましたか?SATC。
aya-hikaruさんブログでもわたくし影響を受けましたので。
ええ、予想通りはまると思われます。
来週から怒涛のSATCウイークが始まる予定です。

私もひさっびさのフォームミルクしてみたのですが、おいしかったです。
でも最近またまた暑い日々ですからね、
もうすこし涼しくなってからの方がきっとおいしいです!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 観てきました!「SATC」 ごはん日記~8月編 >>