人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末弁当、そして唯一のキャラ弁

天気がいいので週末はお弁当を持って公園に行ってきました。カラーバットでバッティングしたりして楽し~!公園の銀杏並木はまだ青々していたけれど、これがそのうち真っ黄色に色づいていくのだと思います。まだまだ残暑は厳しいけれど、ふと空を見あげれば雲の位置がうんと高くなっていて、あ~空は秋だな~と思う。
週末弁当、そして唯一のキャラ弁_e0105846_8221758.jpg
手提げの2段重にぎっしり12個のおむすびとおかずを詰めました。◆塩むすび+海苔、ウインナーとピーマンの炒め物、万能薬味入り卵焼き、煮豆、松のピックにはたくあんと胡瓜

ちなみにこちらは、2年前に作った幼稚園弁当なのですがご紹介します。ポケモンキャラクターの「ウソッキー弁当」。普段大人と変わらないお弁当ばかりの子供たち、これには大喜びしていました。やっぱり好きなんだ・・・キャラ弁。
週末弁当、そして唯一のキャラ弁_e0105846_11145826.jpg
週末弁当、そして唯一のキャラ弁_e0105846_11212786.gifこれがウソッキー(似てるでしょ!)・・・ウソハチが進化するとこの子になります。はっきり言ってマイナーなキャラクターなので、現にこれを見た友達は「すごーい、ウインナー君がポンポン持ってる!」というリアクションをしてくれた。私史上最初で(恐らく)最後のキャラ弁の思い出です・・・。
by higumake | 2008-09-08 12:03 | お弁当


<< 将棋の時間です。 幼稚園弁当はじまる >>