棒に振ります(笑)。

ふふ、さっそくまちこさんからお借りしてしまったっ!そして月曜日から時間を見つけては観ているのですが、おもしろいです、これ。「あるある!」と共感したり、「そこでそうなるか!?」と驚いたり、毒のあるセリフ(byミランダ)に苦笑したり・・・、世界の女子をそうしたように、私のハートももれなく鷲づかみ(笑)。これはおばーちゃんになったときにも思い出して、「あれはおもしろかったよね。」と女子同士(おばーちゃんですが)盛り上がれそうな気がします。

e0105846_1351454.jpg一話は25分と短いのですが、6シリーズ全94話。これは日常を棒に振ってしまうかも。でもでもそれでも構わないっ!棒に振らせて欲しいっ(笑)!でもね、言い訳するようだけど、時間を作って早く次が観たいから、することなすことが早くなってます。仕事効率、家事効率アップ。意外な効果。

DVDだけでなく写真集も気前良く貸してくださいました。さらにこんなにかわいいミニブーケまで!

e0105846_13515293.jpg私、出会い系なんか絶対にnon!だし、ネット通販だってカードは切りたくないな~というタイプです。ブログのオフ会を開催したり、ネット外でも個人的にやり取りしている方も世の中にはたくさんいらっしゃいますが、私はここで出会った人とこうしてリアルに会うのは初めて。でも何度も重ねてきたコメントを通して、その人の「人となり」というものは分かってくるものなのですね。誠実さから信頼も生まれてくる。これも縁なのだな~と。いろんな出会い方がある。いろんな出会い方があって良い。

今日の午前中は幼稚園のお誕生会のお手伝い(ちょっとだけ)、午後は学校の授業参観と保護者会。明日は卒園記念品の下見や選定、とそれなりにやるべきことはありますが、当分楽しい日々が送れそうです。しばらくお借りしますね。ここでもありがとうございました!
[PR]
by higumake | 2008-09-10 10:36 | 日々のくらし | Comments(7)
Commented by まちこ at 2008-09-10 23:29 x
わぁ、こちらこそ。ありがとうございました!
4人の女性一人一人個性が違って、それぞれみんな良いんです。
ちょっとした失敗も愛らしく♪何故みんな魅力的なんだろうと?
毎回、私ならどうする?と見るたび考えています。
自分の人生4人の女性の様な、こんな生き方出来ないだろう
でも、こんな生き方をしてみたいと・・・どっぷりはまっていました。

私も、出来ればアナログな人間でいたいタイプです(笑)
今日はちょっと凹む出来事があったので、あさこさんの優しさが記事から
伝わってきて、しみじみ心に染み渡りました。
有難さでいっぱいです。是非じっくり見て、楽しんでください♪

次男が「ママのお友達・・・・○○(次男の名前)好きだよ、ね!」
と、次男があさこさんを好きなのか、あさこさんが次男に好意を持っていると勘違いしたか定かでない発言だったのですが。そんな事を言っていました。私にも、彼にも良い思い出になりました。
Commented by shino at 2008-09-10 23:31 x
お久しぶりです。こんばんは。
SATCは、結婚前に兄家で数話を見て、結婚後に今度は相方ともどもはまりました。ホント面白いですよねー。しかも1話の時間がちょうど良いですよね。
ちびっ子がいるのでなかなか厳しいですが、何とか相方と映画版を見に行きたいな~と思っています。
Commented by みそ丸 at 2008-09-11 13:56 x
私も、先日お友達と電話で小一時間盛り上がりました。普段世間話さえ(電話では)しないのに。
見たのは妊娠中だったんですが、話しているうちにいろいろなエピソードが思い出されて…・またじっくり見たくなりました。
私が最初見たのは独身の頃で、深夜、親の目を盗んで(笑)見てました。親が起きてきて、それがサマンサのベットシーンだった時には…赤面です。

私は8年ぐらい前に知り合ったネットの友人が、もう自分の生活とは切り離せない、大きな存在になってます。でも会う前は(そのころ事件が多かった)ネットおかまだったらどうしよう…とかいろいろ考えました。
でも、ひぐま気オフ会、開催されたら名古屋から飛んできますよ!
もちろんポットラックで!
Commented by miwa at 2008-09-11 18:31 x
私も棒に振りたいです(笑)
今、知り合いにホテリアー(知ってます?ヨン様ドラマです)を借りて、
一生懸命見ているところです(恥)
元隠れ韓流でした・・・。一人でスキャンダル、四月の雪を観に行ったりしたことも。

私もどちらかというとオフ苦手な人かも。
いい大人のくせに、ちょっぴり人見知りなんです(汗)。
でも、以前のサイト運営時に数人お会いしたり、電話でおしゃべりしたりした人がいます。
初めましてなんだけど、お互いのいろんなことを知っている。
不思議な感覚の中でのおしゃべりは、普段の生活とは違った刺激があり、楽しい時間だったなーと懐かしくなります。
ひぐま家オフ会・・・借りてきた猫みたいにおとなしく(笑)みんなのおしゃべりを聞いていたいです!
ポットラック・・・今から考えておかなくちゃ(笑)


Commented by higumake at 2008-09-12 15:21
★まちこさんへ
season1の12話、見終わりました~!もうどっぷりいっちゃってます。楽しみを分けてくださってありがとうございます。次男君、真顔が既に笑顔で癒されました~。なんていうか、子どもらしい子どもでかわいいっ。「ママのお友達が○○くんのこと好きって言ってたよ。」とお伝えください。

生きていればいろいろあります。いいこともやなことも。美輪さん曰くプラマイゼロ。そして大抵の日々は何もなく平凡で、でもたまにいいことがあるから、そのいいことがより楽しいんですよね。

★shino ちゃん、ひさしぶり~!Yちゃん、大きくなったでしょうね。ま、子どもの前でSATCは見られないから(笑)、(なのにそうくんってば、写真集の4人見て、名前いえるってどういうこと~???)息抜きで見られたらいいね。
Commented by higumake at 2008-09-12 15:41
★みそ丸さんへ
サマンサのベッドシーンは数多くあるだけに、よりによってその部分を見られる確立は高いですね(笑)。

出会うべき人にはちゃーんと出会えるのでしょうね。始まりのきっかけがネットだとしても。ネットおかまだったらどうしよう・・・その心配もわかります~。後から思えば笑えてもね。巧妙に何ヶ月も前から好印象のコメントを残し、実は・・・・と考えてしまうのは本の読みすぎ?テレビの見すぎ?と思いつつ・・・。

オフ会、計画はありませんが楽しいでしょうね~。きっとこのまんまの続き話が出来るんだと思います。
Commented by higumake at 2008-09-12 15:41
★miwaさんの新たな一面を知ってしまいました、元隠れ韓流(笑)!私はまさにヨン様の「冬ソナ」の放送の頃、そんなにおもしろいの~?そんなにはまるの~?とかなり出遅れて放送を見たら、それが冬ソナの最終回でした。縁がなかった。でもその後グォンサンウの「悲しき恋歌」を途中から見たらちょっとハマった気がしたんだけど、ハマらずそれっきりです。硬派な男とありえない展開と悲劇が韓流のキモですね。懐かしい。

私は人見知り云々の前に基本一人が好きなタイプです。たまに電話線も切って(あー言ってしまった)家に引きこもることがあります。

ひぐま家オフ会、もしあったら私もみんなのおしゃべりを聞いていたいな~。(っておいおいホストだろうと!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~8月編後半 夏休みのおやつ つづき >>