お世話になってます サーモスのマグ

ペットボトルはなるべく買わないように、普段出かけるときにはいつもスタバのウォーターボトルを持ち歩いています。でも最近ちょっと肌寒くなってきて、温かい飲み物が欲しくなり、ついに買ってしまいました、サーモスの携帯保温マグ

e0105846_19433691.jpgこれはメーカー小売希望価格は3150円なのだけど、定価で販売しているところなどはまずなくて、近所のスーパーではいつも1980円で売っています。それでもね、水筒に1980円か~と渋っていた私(ケチ?)。それがひと月くらい前のセールでなんと1470円になっていて、一緒にいたようたんが「買っていいよ~!ずっと欲しかったんでしょ!」と言ってくれた。私が何度も見ていたのを見ていたようたん、それで母の背を押してくれたのでした。よい息子だわ~。

でもこれが買って正解!お弁当持参のときにも温かいお茶が飲めるし(もちろん保冷もできる)、それより普段家での使用にかなり重宝!熱いコーヒーやミルクティーをたっぷり入れてテーブルに置いておけば、作業しながらいつまでも熱々が飲めるのです。ちっとも冷めない。というわけで毎日お世話になっているのでした。最近の良いお買い物。でもこれ、夫も「いいな~」という目で見ながら「いいな~」と言っていたから、取られちゃうかもしれない。それが怖い(笑)。
[PR]
by higumake | 2008-10-06 14:39 | 日々のくらし | Comments(10)
Commented by aki5ban at 2008-10-06 15:18 x
これ使ってますっ!ホントに熱々が持続しますよね。
もちろん氷を入れて冷たいものを入れても、6時間ぐらいは氷も残ってるぐらい優秀マグ。
仕事に持参しているのですが、今年の夏に2本目を買い足しちゃいましたよ。
温かいものと冷たいものを贅沢に2種類持って行きたくて(笑)。
ただ使っていると圧の関係か?飲むときに開ける一番上のフタが超密着してしまい
どうやっても開かなくなるときがたま~にあるんですよ。
そして少し時間を置いたりするとなぜか開くようになったり・・・私マグに遊ばれている??
Commented by あやな at 2008-10-06 20:52 x
お久しぶりです~。
サーモスのマグ、私も欲しいなぁと思いながら、まだ購入にはいたっておりません。(あさこさんの、「水筒に1980円」の気持ち、わかりますよ!)
普段はスタバのタンブラーを愛用しているのですが、もう数年は使っているので、かなりくたびれてきている感じ。思い切って買い替えてしまおうかな・・・・・。

それにしても、あさこさんの背中を押したようたんの一言、いいですね~。
しっかり、母の後ろ姿を見ているのですね。とても微笑ましいです。
Commented by room1305 at 2008-10-07 06:33
サーモス、私も愛用です。マグじゃなくて、ふたがくっついているものですが。会社に毎日温かい飲み物持参(今はミントティー)です。ちなみに夫も色違いでこちらは冷たい麦茶を持参。
何より飲み残して持ち帰るペットボトルが激減し、ゴミが減りました。節約にもなります。夫婦で1日150円×2本。1ヶ月20日出勤したとして、6000円!うちはもう2年位使っているので、水筒代の元は取れていると思います!!ぜひ旦那様にも!!(最近、会社の男性も持って来ている人がふえているのです)
Commented by higumake at 2008-10-07 08:22
★aki5banさん
そうそう!入れた氷がいつまでも残っているんですよね。
ものすごい保温力!
私はまだ蓋がいかんとも取れない!という事態には遭遇していませんが、
内部の温度が下がって気圧も下がっちゃったんでしょうね。
そうなったらじたばたせず少し時間を置くのがコツですね?了解しました。
Commented by higumake at 2008-10-07 08:25
★あやなさん、こんにちは~!
ただのイレモノ(いや、真空保温効果はあるんですが)に2000円?って思いますよね。
でもそれを言ったらスタバのボトルだって1900円したんですよ。
これもかなり悩みました。即買い出来ないたちです。
でもさすがはサーモス!機能はばっちりです。おすすめしちゃいます。
Commented by higumake at 2008-10-07 08:29
★ room1305さん、おはようございます!毎日早いですね、おつかれさまです。
そうなんです、ペットボトルのゴミがなんともかなしくて・・・。
それでウォーターボトルは夫婦おそろいで持っているのです。
夫はこれとさらにマイ箸も持って通勤しています。
男の人もこうして変わっていくのがうれしいですね。
冷たいものは冷たく、温かいものは温かく飲んで欲しいから、
夫にも買ってあげようかな~。私のを譲ろうかな~。

Commented by まちこ at 2008-10-07 10:28 x
私もこれのカカオいろ持っています。水筒とは外で使う物という固定観念があったので、家で使うのは思い浮かばなかったなぁ。温かかったコーヒーが冷めて、それをすするっていうのは心も冷えそうな気もするので今日からはこれに入れます。

以前吉祥寺の記事に載っていた松浦氏・・・全く知らない方だったけれど
すごく興味を持ったので、図書館で本業失格・・・というエッセイを借りて読んでみました♪物事に対する着眼点や捕らえ方がおもしろくて!もっともっと知りたい方です。そして神保町の古本屋さんに行ってみたくなりました。
Commented by monemama at 2008-10-07 20:54 x
そんなに保温性に優れているんですか!?
見た目はこのマグと似ているニトリのマグは保温性に問題あり、
それ以前に買ったステルトンのサービングジャグは更に保温が
持続しなくて、結局20年以上前に買ったアラジンの水筒に
マイコーヒーを入れて保温しているので、 私も欲しいわ!
Commented by higumake at 2008-10-08 15:26
★まちこさん
家でもヘビーユースですよ。便利便利!どんどん使って元を取らないと~!
松浦氏、その誠実さと真面目さと心の温かさがたまらない人です。
でも私はまだ本業失格は読んでいないのです。
でもくちぶえサンドイッチはブックオフで手に入れました。読まなくちゃ。
Commented by higumake at 2008-10-08 15:29
★monemamaさん
サーモスは1リットルの保温ポットをずっと使っているのですが、かなり機能はよいと思います。このマグも熱々を入れておくといつまでも熱すぎて飲めないほどです。だからちょっと冷ましてから入れるくらい!サーモスのはかなり優秀な保温性能なのではないかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 映画「パコと魔法の絵本」 ハロウィン >>