公園遊び、そして明日は

今日も秋晴れいい天気!こんな日は自転車に乗って近くの都立公園へ。キャッチボールしたり、カラーボールとバットで思いっきりバッティングしたり。これが気持ちいいのです!バットの芯にボールが当たると、パコーンときもちいいほどボールも飛びます。それを子犬のように走って子どもが拾いに行く。・・・なんだか平和な幸せをこういう瞬間に感じます・・・。
e0105846_1919644.jpg
そして明日はそうくんの運動会。最近の学校がそうなのか、そうくんの学校がそうなのか、予め自分が出る種目の自分の立ち位置なんかを、赤く記した紙を渡してくれます。親への招待状。子どもが自分で書いて親に渡すように言われるようです。なんとも丁寧な学校です。

e0105846_19214972.jpge0105846_19215627.jpg
しかし今日ははしゃぎすぎました。夫もこれでもかと9回裏まで一人で投げたピッチャーの如く疲れ果てており(ボール投げ過ぎ)、早くも睡魔に襲われているひぐま夫妻であります。しかし子どもも同じように疲れていたはずなのに、今はもう元気に復活しているんですよね・・・。若いっていいね(笑)。彼らの年、一桁だもんね。
[PR]
by higumake | 2008-10-04 19:31 | 日々のくらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~ジャガイモほくほく... 「超熟」 × 映画 「かもめ食... >>