人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人をもってしても・・・

本日、予定ではようたんの芋掘り遠足の日でしたが、残念ながら雨で延期です。昨日の予報で既に雨だったけれど、諦めきれないようたんはそうくんと私にも一緒にてるてるぼうずを作るよう要請。3人で作って窓辺に吊るし、ベッドに入る前には「あしたはよろしくおねがいします。」とお祈りもしていましたが、朝は起きるなり雨だと分かるとがっくりうなだれておりました。
3人をもってしても・・・_e0105846_941777.jpg
でも「来週にはもっとお芋が大きくなっているはず!」というところに救いを見出し、また元気に朝の支度をはじめたようたんです。

運動会と言い、芋ほり遠足と言い、今年は雨で延期が続くな~。強力な雨女・雨男がいるのでしょうか?

夜の時点ではばらばらな方向を向いていたてるてる兄弟ですが、朝起きたら皆東の方向、つまり太陽の出ている方向を見ておりました。お祈りしてくれていたのでしょう、きっと!
by higumake | 2008-10-24 09:10 | こども


<< 塩キャラメルナッツタルト 双子の兄弟 >>