雅姫さんの「東京散歩」

ふらりと寄った本屋さんで目に留まり、雅姫さんはどんな東京をお散歩するのかな?と興味も持ち、思わず手にとっていました。初版には雅姫さんのブランド「ハグ・オー・ワー」のお散歩バッグもついているというところも、背中を押された大きな一因。まさに出版社の思う壺(笑)。それにしてもお散歩って今ブームなのでしょうか?時を同じくしてわが家にとってはブームだし、その手の本がたくさん出ていることに今更ながら気付きました。
e0105846_12245872.jpg
さて付録のバッグですが、しっかりマチもあるので、B5サイズのこの本と、お弁当に子供たちの上着くらいは入りそう。地味なベージュ地にちょっとレトロな花柄というのも悪くないと思います。私が持っている服は8割がた無地なので、ちょっと甘めのアクセントとして使えるかな~。いや、ちょっと私のテイストとは違ったかな~(苦笑)。畳めば小さくなるので、お土産用のサブバッグとしてはいいかもしれません。ほんと女の人ってバッグが好きですよね。私だけ???

e0105846_21234895.jpge0105846_21235339.jpg

東京散歩 (扶桑社ムック) 雅姫 / / 扶桑社

肝心の本の内容ですが、写真も多く、なおかつ大きく見やすく、お散歩のお楽しみであるおいしいお店やかわいい雑貨屋紹介も多々あり、なかなかのボリュームです。そしてまだまだ知らない東京はたくさんあるな~ということで、今後のお散歩の参考にしたいと思いました!
[PR]
by higumake | 2008-11-06 19:12 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by かよ at 2008-11-06 23:07 x
あら!この本、今日本屋さんで手にとって見た本だわ~♪
1800円と書いてあって迷って買わなかったけれど
ハグのバックがどんなのか見えたら買ったのになぁ~と思った矢先
ここで見れた!(笑)
明日買いかしら♪

この本、前から気になってたんだけれど
それよりもこの本の表紙で雅姫さんが2匹連れているラブラドールのモリラくん(左の子)が
先日亡くなった事にいまだショックで
動物を飼うってほんと、悲しみも背中合わせだな・・・と思い知らされた次第です。

私もお散歩したいな~♪
Commented by higumake at 2008-11-07 08:11
★かよさん、おはようございます。
この手の本で1800円はやはり高いので、バッグもついてこの値段ですよね。
なので初版を逃したらもう買わなかったかも・・・であります。
生地は厚くもなく、かといってぺらっぺらでもないので使えそうですよ。

モリラくん・・・娘のゆららちゃんが小さなときから一緒にいましたよね・・・。
家族同然だったと思われ、亡くなったのはさぞかし寂しかったでしょうね。

Commented by aya-hikaru at 2008-11-07 15:51
私もこの本、気になっていました。
そういえば似たような本見たことあるな、って(笑)
でも、この類いの本は沢山存在しますが、ちらっと立ち読みしたら紹介されているお店や場所はまた少し趣向が違って楽しめそう!と思ったのです。
しかし雅姫さんてホント美しいお顔立ちですよねぇ・・・
Commented by higumake at 2008-11-07 23:21
★aya-hikaruさん
そうそう!伊藤まさこさんのお散歩本ともかぶりますよね。
雅姫さんの方がファッションや雑貨のお店も多く紹介されているかな。
ホント雅姫さんは肌もすごーくキレイで、まじまじ見てしまいます。
Commented by ゆり at 2008-11-08 01:44 x
一昨日本屋さんでこの本見ました。
東京・・・という言葉に いいな~行けないし~でも行きたい~って
いつも思うことは同じです。

先日、買っていたカブトムシが死んでしまって上の子は
大泣きしました。
初めての経験でいつもと泣き方が違って小さくても
わかるんだなって私も泣きそうになりました・・。
私も子供と一緒に成長したいです。

そうくんの漫画、笑いました。声出して(笑)
なんともストレートでかわいい。子供らしいです。
おしりのシーンの「う~ん」もいい♪
将来楽しみです。
Commented by higumake at 2008-11-08 21:22
★ゆりさん
思えば雑誌というものもほとんどが東京近辺の情報ばかりですよね・・・。

カブトムシくん、亡くなってしまったんですね。
うん、子どもも分かる子は分かるんだと思います。
それまで話しかけてお世話して一緒に遊んだ仲間ですから。
それがあるとき動かなくなって、それがもう二度と動くことは無いという事実は
衝撃ですよね。
娘さんの気持ちに私まで泣きそうになります・・・。

そうくんですが、その後また新しい漫画を描き始めています。
「おじい」というおじいちゃんキャラの大冒険の話です(笑)。
どんな展開になるのか見守っているところです。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久々です・・・そうくんの漫画。 のんびり東京散歩~神田・神保町の巻 >>